ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

2022-01-23から1日間の記事一覧

めぞん一刻『勝手に聖夜』第3話より 『でかけりゃいいんだろ』五代くんの妄想が激しい。常に三角関係。めぞんの人間喜劇的要素はすれ違いと誤解と勘違い。『勝手にせいやっ』と嘆く五代くん

はじめに、ここまでのおさらい 第3話 『勝手に聖夜』より お店でクリスマス会はじまる はじめに、ここまでのおさらい 前回のお話はこちら ↓ www.nekopuro.com 五代くんは浪人生です。 この時点では、管理人さんの響子さんが未亡人であることをまだ知りませ…

日常でも使える心理学。商売だけでなく、恋愛にも。ドア・イン・ザ・フェイスって意外と使われています。テクニックと思わず自然に使えてる場合も。心理学って勉強すると面白い。

ドア・イン・ザ・フェイス 心理学はおもしろい ドア・イン・ザ・フェイス 今日はちょっとした心理学のお話を ドア・イン・ザ・フェイスって知ってますか? ドアに顔をのぞかせる。 営業マン・セールスマンが断られるのを前提に、とりあえず顔だけでものぞか…

めぞん一刻『惣一郎さんっ』(第2話)より。犬の名前は惣一郎。響子さんが未亡人だというのは誰もまだ知らない。五代くんは響子さんを気になりはじめているが、大事な存在というより、魅力的な女性に恋した浪人生という憧れているだけの想い。

はじめに、第1話『隣はなにを?』の補足 第2話 『惣一郎さんっ』より まだ管理人さん(響子さん)が未亡人であるというのは誰にもわかっていない はじめに、第1話『隣はなにを?』の補足 前回のお話はこちら ↓ www.nekopuro.com めぞん一刻についていろい…

>