ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

朝から堂々と車上荒らしをするヤバいおっさんに知り合いが遭遇。人目気にせず堂々とやっているから、通りすがりの知り合いたちはスルー。車の鍵はしめる習慣はあっても良いのでは。ヤバいおっさんは現行犯で逮捕されました。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

 

世の中にはやばいやつがいるものです。

知り合いKくんが会社の寮に入ってるんだけど、

その会社の寮の前に車をいつもとめているんだけど、

Kくんはいつも車の鍵をかけずに

車をとめてたみたい。

 

そんな車に目をつけた

やばいおっさんがいたんだけど、

その寮自体ものすごくメジャーな県道に面していて

ちょうどすぐ前に信号もあって

普通にその道を通っていたら、

Kくんの車はみえるんだけど、

そんな車に朝の7時すぎという

通勤時間で通行量も多い時間に

堂々と車上荒らしをやばいおっさんがしてたらしい。

 

車のドアをフルオープンで

車の中の物をバンバンと外に広げていたらしい。

 

そこに会社の同僚なども通りかかったみたいなんだけど、

みた同僚たちは

こんな時間に車掃除してたら

会社に来るのに間に合わないよって思って

通り過ぎたらしい。

また違う人は、

朝からハゲたおっさんが掃除してたから、

Kくんのお父さんでも車の掃除してるんかなくらいにおもったみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あまりにも朝っぱらから人通りの多い場所で堂々あけっぱなして

全開で車を荒らしていたから

みんな知り合いか、Kくんが朝から掃除しているくらいにおもったみたい。

 

そんななか同じ寮に住んでる会社の同僚が出てきて、

おっさんが車をあけて

堂々と車のものをまわりに広げてたから、

さすがにおかしいとおもったみたいで、

そのおっさんに声をかけたみたい。

 

そしたら、おっさんが

『車が汚いから掃除してやってんじゃ 』

って言ったらしい。

 

一瞬納得しかけたみたいだけど、

おっさんに、

それは違うでと

話しながら

警察を呼んだみたい。

 

その後すごい数の警察官がやってきて、

10人近くに囲まれたらしい。

 

そしてそのおっさんは

そのまま警察に連行されていったんやけど、

やっぱり捕まったみたい。

 

車に乗ってたつり具などを持って帰ろうとしたのか、

なんか持って帰ろうとしてたみたいで

ゴミはかためてゴミ袋か何かに入れてて

ほんとに整理してたかのようにしてたみたい。

 

そのおっさんが派手に車を掃除か、それとも盗人かはわからないけど、

車のシートまで外してたみたい。

 

かなり車自体をばらされてたみたいで

シートが外されてたのをみたときは

Kくんも唖然としたようです。

 

世の中にはすごいやばい人がいるんだなというのを

割に身近に感じてしまいました。

 

朝から人が出てきそうな時間になっても

堂々とやり続けてたおっさん

 

窃盗だったんだろうが、

本気で車も片付けようとしたのか。

同僚に声をかけられても、

すごく堂々としていたみたい。

逃げようともしなかったみたいで

その話を聞いたとき、よくその同僚は声をかけたなって思いました。

みるからにやばいおっさんで、

やばいおっさんがやばいことしているけど、

そんなおっさんに近寄るのも

なんかこわいわなと。

 

でも悪いことをしてたから、

そんなやばいおっさんが捕まってよかった。 

スポンサーリンク

 

 

犯罪も堂々とされてたら、

みんな犯罪とは思わないんだろうね。

Kくんの車を知ってる人たちが

知らないおっさんが車をあけて

車をばらそうとしていても

朝から知らないおっさんが掃除しているくらいにしか思わなかったみたいで、

堂々としすぎて、

身内くらいに感じちゃったんだなと思いました。

 

こういうのを聞くと

犯罪はすぐそばにあるものです。

 

身内にも車の鍵をかけない習慣がある人がいるので

その話をきいて

車の鍵くらいかけて欲しいなと思いました。

 

 

まあ車の鍵をかけていても

イタズラや盗難をしていくっていうのは

いろんなところで聞きます。

やばいやつは世の中にいます。

 

今日娘が塾にいってて

自転車の鍵をかけずに自転車を置いてたら

自転車は盗まれてないんですが、

イタズラで鍵だけかけられていました。

 

鍵をかけられたので

自転車で帰れなかったみたいです。

子供には

きちんと鍵をかけるように注意しました。

 

イタズラや自転車泥棒っていうのはよくききます。

 

明らかにイタズラでしょうが、

昔知り合いがサドルを盗まれたみたいです。

そんなものを盗まれたときは

かなりショックだったみたいです。

 

最近はいろんなところに防犯カメラなどあります。

そういうのでそういうイタズラをしている人も

みつけてしっかり捕まえて欲しいです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ブログの注目記事一覧(ねこぷろ・ねこ∧――∧プロジェクトなど関連ブログ) - ねこぷろ

注目記事など まとめ

www.nekopuro.com

 

>