ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

楽天ROOMがおもしろい。4ヶ月過ぎての成果。仕事忙しい中、株式投資、ブログ、ツィッター、アフェリエイトなどバランスをとってやっていくのが難しいところもありますが、どれも面白くって良い感じです。フォローを積極的にしなくとも、きちんと良い情報を発信して、きちんとコミュニケーションさえとっていけば、フォロワーさんも増えてくるものだと感じています。大事なのは良い情報を発信できるかどうかだと思っています。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

 

楽天roomをはじめて4ヶ月・5か月ほどになりました。

最初の1ヶ月は何をどうして良いのかわからないで、

ほとんど更新もログインもしていませんでしたが、

最近は一日数分はログインするようになりました。

 

その間ブログがおろそかになってしまっていたので、

仕事、投資、ブログ、ツィッター、楽天Roomなど

バランスをとっていきたいと思います。

 

www.nekopuro.com

 

仕事はまあ順調です。

設計の仕事しながら、

資格者なので、うん億円の現場の頭として

現場代理人として仕事もこなしていこうと思っています。

 

投資は年初より3倍以上になっているので、

今年の目標は最低6倍に持っていきたいと思っているので

引き続き運用を頑張ります。

 

ブログはもうすぐ1年になりそうですが、全部あわせると500記事以上を書いてきたようです。

ブログを分散しているので1つ1つでみれば、100~200程度の記事ですが、

春先からはじめたアフェリエイトも

アドセンスが今月は先月の倍くらいになってきているので、

やっと軌道に乗りつつあるのかなとか思っています。

 

他の人のPV数に比べれば

少ないブログだと思いますが、

平均的にブログのアクセスは増えつつあるようなので

人と比べず、気にせず記事をあげていきたいと思っています。

 

ツィッターは昨年末フォロー1のときにフォロワー60人程度でしたが

フォローしてくれたフォロワーさんのフォローだけするようになって

フォロー229人、フォロワーさん429人となりました。

現状徐々に増えてきていただいているので、

有益な情報を発信しつづけれたらと思う限りです。

爆発的にはフォロワーさんは増えていませんが、

右肩あがりなので幸いです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

楽天roomですが

のんびりとしたペースで更新していますが、

先月からAランクになって、あとはSランクだけなのですが、

まあSランクの人たちはすごい人たちばかりなので、

Aランクでもマイペースでいきたいと思います。

f:id:feminism-hysteric:20190826085350p:plain

楽天ROOM

現状でいうと、自分が今フォローしている人は15人ほどです。

フォロワーさんは6000人を越えてきました。

ありがたいことです。

今後もう少しフォローは増やしていく予定です。

フィードにフォローしている人の更新情報が出てくるので、

きちんとみていけるレベルで、新しい人やフォロワーさんをフォローしていこうと思っています。

 

やみくもにフォローしても、

個人的にはみてもらえないし、全体の中に埋もれてしまうと感じて、

フォローしている人に自分の存在などをきちんと認知してもらえなければ、

おそらく売上にはつながらないと考えます。

個人的には毎日30件以上の詳細までクリックしてみてくれる人がいるので、

そこからもう一歩先の購入までに繋がる部分は改善したいなと思っています。

そういう面で

全体に埋もれてしまうよりは、きちんと自分がどういう商品をおすすめして、

自分がどういう風に欲しいものを探しているか、そしてどういう風にコミュニケーションをとろうとしているかというのが大事だと思っています。

1日に1つ程度の割合で、買っていただいてますが、1日の1つだったものが、2つ、3つと成約していけるように、ROOMの質も向上していこうと思っています。

 

たくさんフォローしてたくさんフォロワーさんがついているからといっても、

その人がすごく売り上げているわけでもないですし、

自分の感覚ではフォローしている人が100人未満で、

それなりにたくさんの人からフォローされている人の方が売れている感じがします。

いわゆるインフルエンサー的な人が売れているのかなとも思いますが

自分はインフルエンサーにもなれないし、インフルエンサーではなくもっと狭いピンポイントなアプローチャー的なインフルエンサーの下の方のコアな部分を狙いたいと思っています。

 

 

実際コアな部分を狙った人の方がインフルエンサーより売り上げがあがるのではないかと感じています。

きちんと色々と試して、

自己分析を重ねることで、

成果があがるというのは楽しいものです。

株で100万儲ける方が明らかに簡単です。

ただ、株では得れない面白さというものや、マーケティングという面や

自分ができないことをできるようになるというのは面白いもので、

ブログのPV数などもそろそろSEO的なことも意識しつつ頑張ろうかなくらいに思っています。

 

アドセンスなどは、ゆるやかですが先月の倍以上のペースにあがってきつつあるので、

ブログ自体の評価があがりつつあるのかなくらいに思ってそれが励みになります。

できることを増やしていこうと思っています。

起業なども視野にいれつつ、できること増やしを頑張っていくつもりです。
 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ブログの注目記事一覧(ねこぷろ・ねこ∧――∧プロジェクトなど関連ブログ) - ねこぷろ

注目記事など まとめ

www.nekopuro.com

 

>