ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

ブログ検索流入が約8割。SEO対策が全然できてないのに、PVなどが安定しつつあるのはやっと軌道に乗りつつあるということかな。更新のペースはゆったりなので、もう少し記事をあげていけたらと思っています。対策はしてないので、継続が力なのかなくらいに思っています。継続1年目指して頑張ります。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

最近少しずつですが、ブログのPV数も伸びつつあります。

更新がゆっくりでもそれなりにアクセスしてもらえるようになったのは

検索流入が増えつつあるからだと思っています。

あまりSEO対策とかしてなくって、

わざわざキーワードプランナーにも登録などしてみましたが、

未だ実用化されていません。

 

きちんとSEO対策などした方が

よりアクセスが増えてPV数も増えると思うんだけど、

なかなかそこまでの時間が持ててないのが現実です。

 

HPの最近のアクセス元サイトの動向をみると

GoogleとYahoo!の検索で73%ほどになっていて

Bingなどいれると約8割程度が検索流入になっている感じです。

 

 

f:id:feminism-hysteric:20190828214330p:plain

ホームページの最近のアクセス傾向

 

検索流入が増えつつあるから

PV数が安定してきているのかなというのが感じられます。

全体的に右肩あがりになりつつあるので

良い方にとらえようと思っています。

 

なので更新とかが少なくとも、

それなりにPV数があるので、

今の感じでもう少し更新頻度を頑張っていきたいなというのはあります。

最低でも1日1記事くらいはあげれるようにしたいところです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

Googleアドセンスですが、

まだPV数もしょぼいので

褒められたものではありませんが、

検索流入が増えてきているので、

クリック率やページRPMなどは倍くらいの感じになってきています。

なので、アドセンスはじめて4・5ヶ月目になると思いますが、

先月から今月で

およそ倍くらいの伸びにはなってきています。

 

それが安定しつつあるので

それなりにブログが評価されつつあるのかなくらいに思っています。

 

まだまだしょぼいレベルでも、

目にみえて成果があらわれつつあるので

継続は力なのかなと感じています。

 

 

楽天ROOMもそうでしたが、

やはり継続は力なのかなと感じています。

自分はアフェリエイトありきでブログなどをはじめたわけでもなかったので、

成果うんぬんはなるようにしかならないくらいに思っていましたが、

アフェリエイトとかをしようと思って、ブログなどをはじめた方は最初は成果は費やした時間に対してこんなものかという感じもしちゃうんじゃないかなと思います。

 

ただそれなりにきちんと続けていけば、

そのやり方が大きく間違ってないならば、徐々に成果というものがついてくるものじゃないかなくらいに思っています。

簡単にすごいレベルに達してしまうようなブロガーさんやアフェリエイターさんというのもいるとは思いますが、

そんな人ばかりでもないと思うので、

見よう見まねではじめたレベルからすると

それなりに継続する必要があるのではないかと考えます。

 

個人的には、

そういうので成功するには

端からやり方が違うとは思いますが、

自分みたいに発信する場所を楽しむ感覚ではじめている人からみれば、

アフェリエイトで成功するしないよりも、

楽しむ感覚をどう持っていくかという方を大事にしたいと思っています。

 

 ただせっかくブログも3・4つとわけて書いているので、

いろいろと勉強がてらにブログでためしてみたいという気持ちもあります。

 

このブログのように

雑記ブログばかりなので、

少しブログではなく、アフェリエイトという面を意識したブロガーではなくアフェリエイターというブログにも挑戦してみたい気持ちもありますが、

たぶんそこまではチャレンジできそうにありません。

自分はブロガーでもアフェリエイターでもないですしね。

そんなすごい人たちのレベルではないので

いろいろと考えながらブログに手を加えて、

チャレンジはしていこうと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ブログの注目記事一覧(ねこぷろ・ねこ∧――∧プロジェクトなど関連ブログ) - ねこぷろ

注目記事など まとめ

www.nekopuro.com

 

>