ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

かわいいおごじょ上原美幸(うえはら みゆき)選手(第一生命グループ)高校時代に都道府県対抗女子駅伝の1区区間賞という鮮烈デビュー。トラックの五輪代表からマラソン代表へ。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

 

 

上原 美幸(うえはら みゆき)選手とは

f:id:feminism-hysteric:20190908104642j:plain

上原美幸(うえはら みゆき)


1995年11月22日生まれ

 

鹿児島県鹿児島市出身

 

154センチ 

 

鹿児島市立鹿児島女子高等学校卒

 

第一生命グループ所属

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

自己ベスト

 

1500m

4分19秒71

 

3000m

9分06秒91

 

5000m

15分21秒40

 

10000m

31分38秒80

 

ハーフマラソン

1時間09分13秒

 

マラソン

2時間24分19秒

 

 

 

www.nekopuro.com

 

高校時代に都道府県対抗女子駅伝の1区区間賞という鮮烈デビューを飾る。

高校時代から非凡な力をみせつけ、1年次からインターハイなどで活躍

世界クロカンなどにも出場していました。

 

リオデジャネイロ五輪女子5000m・日本代表に選出され、

決勝進出も果たしました。

 

2018年のベルリンマラソンで

マラソンデビューし、

前半抑えて、後半ペースをあげて、

2時間25分46秒のタイムで、9位でフィニッシュした

日本人の中では3位。

2019年の名古屋ウィメンズでは2時間24分19秒で

MGCの切符を持っていた岩出選手をのぞくと、日本人2位となって

MGCの切符を獲得しました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

アジアクロカン(2012)
世界クロカン(2013)
オリンピック(16リオ・5000m)
世界選手権(17ロンドン・10000m)などで世界を経験

 

f:id:feminism-hysteric:20190908104715j:plain


 

展望

 リオ五輪の後に、

マラソンに挑戦したいと宣言していた上原選手。

いろいろマラソンの過程で苦しんだ時期があったから、

初マラソンが遅くなったのかもしれませんが、

初マラソンのベルリンマラソンを経て、

名古屋ウィメンズマラソンでしっかりとMGCの切符を掴んできました。

女子の12人は誰にもチャンスがあるというくらい混戦です。

前評判では、上位の評価ではないようですが、

差はないのでチャンスがあると思います。

 

初マラソンではきっちり、ネガティブスプリットで後半をあげてゴールしていますし、

名古屋は確実にMGCの切符を掴むというレースをみせました。

岩出選手と福士選手には先着を許していますが、差はさほどなかったです。

 

リオでは果敢なレースを披露していますし、

MGC本番では果敢なレースを挑んでくるかもしれません。

 

持っているスピードでは上位だと思います。

 

トラックのトップアスリートも

間に合わないと思われたマラソン挑戦からも、

2戦で確実に走れる力をみせてきました。

どの選手とも、接戦を演じれるだけのスピードや才能を持っています。

距離への不安はなくなってきたことで、ほんとの才能が開花する可能性があります。

伸び代が大きい選手のひとりでもあるので、先頭集団に確実につき、出た選手にくらいつく展開が予想されますが、

思い切った作戦が打てるくらいまでの準備ができていたら、思い切って出るだけの度胸がある選手だと思います。

トラックでのスピードがある選手で、23歳と若い選手ですし

上原選手の走りにも注目したいですね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

 

 

>