ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

天満屋の三宅紗蘭(みやけ さら)2020年の世界ハーフマラソン選手権の日本代表に決まる。笑顔のかわいい三宅紗蘭。知名度もうなぎのぼり。チームの先輩・前田穂南を追う。代表のダイハツの竹山楓菜(たけやま かなえ)や名古屋ウィメンズに出るデンソーの 松本亜子(まつもと あこ)など今後ライバル選手として注目も

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

 

天満屋の

三宅紗蘭(みやけ さら)選手が

ポーランドで3月29日に行われる

世界ハーフマラソン選手権の代表に選ばれました

f:id:feminism-hysteric:20200111001056j:plain

三宅紗蘭選手は

世界ハーフマラソン選手権の代表選考レースのひとつ

山陽女子ロードで

自己ベストの1時間9分23秒をマークして

3位に入っていました。

 

先日、青梅マラソン(30キロ)で優勝した

東京五輪マラソン代表の前田穂南選手が

山陽女子ロードで2位で、

三宅紗蘭選手は差のない3位でした。

 

東京五輪マラソン代表の前田穂南選手が

30キロで

新記録で優勝した強さをみると

 

山陽女子ロードで

前田選手と接戦し

都道府県対抗女子駅伝では

同じ10キロを走り

前田選手より良いタイムで走っている

三宅紗蘭選手。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

昨年のクイーンズ駅伝では

5区区間賞で

一躍全国区の選手になりました

 

北九州駅伝でも好走していますし、

回避した山口の実業団ハーフにでていても

きっと好走したでしょう。

 

どのレースにでても

好走が続いています。

そしていよいよ

日本代表のメンバーとなって

世界ハーフマラソン選手権に挑みます。

今シーズンでの

マラソンデビューも期待されましたが、

来シーズンに

マラソンデビューとなりそうですね

 

ここ最近の走りや

強さをみていると

間違いなく

マラソンでも通用する選手です。

 

最近

同じ世代で

デンソーの

松本亜子選手が

立て続けにハーフ・30キロと

力をつけているのを

示しています。

f:id:feminism-hysteric:20200203230242p:plain

その松本選手は 

名古屋ウィメンズに出場します

松本選手は

かなり走るのではないかと

思っています

 

同じ20歳ですが

三宅紗蘭選手には

期待してしまいます。

 

名古屋ウィメンズで見たかったけど

先に世界ハーフマラソン選手権で

力をみせたいところですね。

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 世界ハーフマラソン選手権には

三宅紗蘭選手の他に

竹山楓菜(たけやま かなえ)

荻原歩美(はぎはら あゆみ)

青山瑠衣(あおやま るい)

田村紀薫(たむら としか)

の5名が選出されました。

 

竹山楓菜選手(ダイハツ)などは

かなり強い選手になってきていますね。

 

山口ハーフでみせた

最後のスパートは一級品でした。

 

ダイハツは

マラソンに強い選手をドンドン送り込んでいます

 

名古屋ウィメンズに3人

大阪で優勝した

松田瑞生選手など

層が厚いです

 

マラソンでは天満屋も層が厚い。

 

そういう意味で

三宅紗蘭選手には

世界ハーフで

輝いて欲しいですね。

 

そして将来オリンピックのマラソン代表を目指して欲しい。

 

そんな逸材になってきている

三宅紗蘭選手。

 

岡山・倉敷を代表する選手です。

 期待し応援しています。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

>