ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

ツィッターのフォロワーを増やすのに、まわり道。良い情報の発信者として、地道に情報の質をあげていけるようにした結果、徐々にフォローされていったように思います

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

ブログとツィッターをはじめたときに

ツィッターは

 全く無名のところから

直接の知り合いもなしのところからはじめました。

 

最初に思ったのは

フォローして

フォローしてもらうことをやめよう

 

とにかく

限られた文字数の中で

いかに有益な情報や言葉を

大事にして

その内容から評価されるように

なろうと考えました。

 

フォロワーなどを増やす方法っていうのは

たぶんいろんな方法があると思います

 

フォローしたらフォローしてもらうことも

可能かもしれません

 

誰か有名なインフルエンサーみたいな人と

絡んだり

注目される人と絡んだりしてもらえば

簡単にフォローされたりするのかもしれません。

 

ただ安易にフォロワーさんを増やすことよりも

自分の発信する情報の質を

磨こうという風に思って

はじめたので

簡単にフォローしてもらえることとは真逆の

自分が良いと思える情報などの発信を大事にしてきました。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

それって

かなり大回りだとおもうけど、

大事なのは

中身があることを発信できるかということです

 

ただ注目されるとか

みてもらえる

きいてもらえるっていうだけではなく

 

中身が良いとか

中身が興味深いから

評価されるようになろうという風に

決めてはじめたので

 

最初のころは

全くみてももらえなかったような気がします。

 

そんな中で

中身だけで

フォローしてくれるような人たちがいたおかげで

徐々にフォロワーさんの範囲をひろげていくことができました。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

たぶん最初の50人くらいまで増やすのはすごく大変だったような気がしますし、

そこから100人までも

なかなか増えなかったような気もします。

そしてそこから200人までも

結構時間がかかったような気がします。

 


写真素材 model.foto

 

 

ただ発信する内容などは

全く変えずに

自分の中で

有益な情報を発信していこうという姿勢だけは

かえないでやってきました

 

500人以上になるのに

1年半くらいかかったような気がしますが

そこからは

3ヶ月ほどで倍になったような気がします。

 

大事なのは

相手にとって

有益な情報を発信できる発信者であるかないかだと

考えて

相手にとって

聞いてくださる人にとって

有益な発信者でありたいと考えています。

 

これからも

きいていただける人に

有益な発信者でありたいと

 

個人的な感覚でいうと

良い発信を続ければ、

聞いてくださる人もいる

それが相互でなくとも

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

>