ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

変わる部分と変わらない部分の見極めしていく時

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

ブログをはじめてからは4年半となっているが、このブログで書き始めてからはちょうど4年くらいになります。

雑記ブログなのでいろんなことについて書いているが、基本自分が好きなことを書いてきました。

好きなことを書いてそれがみてもらえるブログになるかというとまちまちだなと感じます。

書いている割合でいうと、3分の1か4分の1ほどの割合しかない女子アスリートなどについてのことが、SEOでみれば8割以上のアクセスになっている感じです。

つまり雑記ブログであるけど、その中でも求められている部分を徐々に増やしていくことが雑記ブログとして4年も続けてきたことに対して進むべき道かなとも思っています。

少しでも求められることを自分らしく発していくことで、自分の発したいこともみてもらえるとか興味を持ってもらえるとかって大事なことだなと最近思うようになりました。

 

Sponsored Link

 

 

 

雑記ブログだから書きたいことを書いていきながらも、それがみてくれる人とずれてしまっても埋もれてしまう。

同じように書くときに時間をかけて書いているならば、絞る部分は絞ったり、今まで書き続けてきたことでも、このブログからは外していって、それは他のブログで発していけば良いくらいに思える部分もあったり。

雑記ブログだからといっても、ほんとに自分が発したいことを書いてきたのかなどと考えると、ブログを続けてきたから書いてきたとか、昔や過去の名残でやってきただけで、自分の熱量とは違う部分で書くようになってたみたいな部分もあったので、そういうものはこの際ドンドン断捨離していこうと考えました。

 

ツィッターなども数年前は結構頑張って発信したりもしてたけど、最近はログインすらしなくなってきていて、でも別に困ることもなくなってたりしてて、またしたくなったらすれば良いやくらいの気楽な気持ちで、自分にとっての時間の使い方っていうのは、ここ1年くらいでだいぶ変わってきてたのに、ブログがなんとなく名残でやっていたみたいな部分もあって、そういうのを続けると熱量を落としていくことになるっていうのも感じていて、なら自分が書きたいことも絞っていきながら、そのなかで雑記ブログとして一定数のアクセスがあるならば、そのアクセスが検索されて求めてくれている内容に関して、自分の熱量と上手くあわせていけたらいいなくらいに思うようになってきました。

 

少しずつ自分の書きたいことに熱量を持って続けていけることを楽しみながら書いていこうと思っています。

 

とりあえず一年一年雑記ブログを続けてきたなかで自分なりの前向きな方向性を打ち出しながら、変わる部分と変わらない部分を上手く選択していこうと思っています。

Sponsored Link

 

 

 

 

>