ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

都道府県対抗女子駅伝 岡山代表 ドルーリー朱瑛里 中学生区間賞候補 かわいくて強いと注目。不破聖衣来らの活躍した中学生区間で都大路デビュー。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

 

都道府県対抗女子駅伝が23年1月15日に都大路で行われます。

毎年岡山代表の選手たちに注目してきていますが、今年は中学生ナンバー1と呼ばれる選手が岡山にもいます。

ドルーリー朱瑛里選手です。

昨年も岡山代表には選ばれていましたが、都大路は走りませんでした。

ドルーリー朱瑛里選手は今年中学3年になって、かなり実力を伸ばして完全に世代トップの選手と認識されるような選手に成長しました。

津山市立鶴山中学校の3年で岡山県中学生秋季陸上競技記録会の女子3000mで今季中学最高の9分20秒46(岡山中学新記録)や第56回中国中学校陸上競技選手権の女子1500mで今季中学最高となる 4分22秒60(中国中学新)などを出して注目を集めました。

400mから3000mまでの今季の中学生ナンバーワンの記録を独占しているようです。

Sponsored Link

 

 

 

全国中学陸上の女子1500mで4分23秒79のタイムで優勝しており、さらにはジュニア五輪を兼ねた第57回U16陸上大会の女子1000mで大会記録を2.02秒更新する2分45秒84でひとつ上の世代相手にもその力をみせました。

また別の大会では社会人など相手にも積極的なレースを進めてドンドン注目度があがっている選手です。

ルックスもかわいらしく美人と評判です。

岡山代表として都大路を快走する姿を注目したいですね。

 

 画像など引用させていただきました

 

https://www.jaaf.or.jp/ 日本陸上競技連盟公式サイト



 

引用元  https://www.jaaf.or.jp/
日本陸上競技連盟公式サイト から写真を引用させてもらっています。

 

 

不破聖衣来選手らが中学時代に全国区に名前をしたのも都大路で行われる都道府県対抗女子駅伝です。

陸上好き以外からも注目されるのはこの大会からだと思われるので、ドルーリー朱瑛里選手がさらに注目されるきっかけになるんじゃないかなと思っています。

岡山代表も入賞目指してがんばってもらいたいところです。

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

オフィシャルデータ  プロフィール

 

名前  

ドルーリー朱瑛里(シェリ)

 

出身地(都道府県)  岡山県津山市

  

所属

津山市立鶴山中学校

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 画像など引用させていただきました

 

 

 

ツィッターから写真を引用させてもらっています。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

>