都道府県対抗女子駅伝以来、ドルーリー朱瑛里選手への過熱報道などで、ドルーリー選手からのコメントが流れました。
注目されることは嬉しいことだとは思いますが、プライバシーを侵害したり、陸上で頑張りたいと考えるドルーリー選手の練習を邪魔するような行為や、いきすぎた報道などはドルーリー選手を逆に苦しめてしまうだけになってしまうと感じます。
陸上を頑張ろうと、練習や試合に出場しようとしている選手が思うような練習ができなくなったり、周りの視線を気にしすぎるようになって、好きな陸上ができなくなったり、嫌になったりする行為はいきすぎていることになります。
ドルーリー選手の周囲の人たちに迷惑になる行為も、ドルーリー選手が陸上に集中できなくなってしまうので、良い距離感で応援してあげないと良い選手が大成できなくなると大問題になります。
Sponsored Link
中学生のドルーリー選手はこれから進学をして高校生になります。
ドルーリー選手が陸上に打ち込めるような環境で高校生活を過ごしてもらえたらと思います。
マスコミなどやファンとの距離感というのは難しいものもあると思います。
期待のあらわれでもあるが、プライバシーまで報道されてしまうのはほんとそっちに神経を使ってしまうので、ドルーリー選手が望むことではないと思います。
ドルーリー選手のコメントでは、応援されることは嬉しいし、自身もその期待に応えれるような活躍をしたいと話しています。
影からそっと応援されることを選手は望んでいます。
写真や動画を撮られることは望んでないです。
これからドルーリー選手が安心して陸上や日々の生活を送れるように、離れた位置であたたかく応援していくことがマスコミやファンにもマナーとして必要だと感じました。
地元岡山から生まれた逸材なのでそっと応援したいです。
Sponsored Link