ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

金運・開運。知っておきたい風水。玄関をみればわかります。環境を整えていくことが、意識向上に繋がり、気持ちの整理ができてスッキリ。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

風水で開運とか言いますね。

あんまし知らないから、意識してなかったのですが

 

人は環境によって人生が左右されます。

誰かと関わって生きていくので、衣食住をコーディネイトして環境や習慣を整えることを大事にしていけば、感情や行動や仕事や才能もコーディネイトすることに運を良くしていくことに繋がるのが風水だと考えます。

 

人は人生において常に選択を迫られる環境の中で生活しており、それが人の人生を良くも悪くも左右させます。

全てが自己責任でその選択が行われるはずですが、意識してないと人に流されたり迷い選択が停滞したりするものです。

掃除をするなり、身の回りのことをきちんと環境などを整えていくことで、スッキリさせることが気持ちの整理にもつながります。

セルフコントロールを高めることに繋がるので、選択力が向上し、それが良い運を呼んでいくという良い気を循環させながら整えていくのが風水の効果ともいえそうです。

 

セルフコントロールがどういう自分であるべきかを追求し、そしてどう構築していくかという意識を高めることに繋がるので、気づきや発見が生まれ、意識の違いの積み重ねがひとつひとつの差につながっていくので、風水とは環境を整え、自分の気を整え、意識を良い方に高めることだといえそうです。

 

Sponsored Link

 

 

 

風水とは衣食住ですが、その中でも身近なもので容易な部分でもある、ファッションを変えてみるとか食べ物を変えてみるとか、手軽な部分から身の回りを整えていくというのが大事なようです。

 

風水は整えるという意味だと考えれば、やりはじめて運気が下がることはないと言われます。ただやったからといって願いが叶うものではなく、自分自身の環境や気を整えることなので、自分が楽しめるのが大事だと言われます。

不快なものは取り入れず、快でいれるものだけ、無理がないものだけ、続けられるものだけを取り入れて楽しみながらやるというのが大事なようで、無理したら続かないし、不快なものは続かないし、一気に変わるものでもないので、続けられて楽しみながらやれるものだけ大事にしていくというのが大事なようです。

 

風水でなくとも、玄関をみれば家庭がどんな状態かがわかるとも言われます。

 

運気の出入り口とされる玄関は内と外をつなぐ最初の門とされ、お金の出入り口とも言われます。

玄関がスッキリきれいだと運気があがるものです。

玄関のたたきが掃除され、スッキリ片付けられていると運気があがります。

 

玄関が明るいといいので、暗くなっていたら照明をプラスして明るくしておくと運気があがります。

 

暗いより明るい方が気持ちがあがってくるものですし、玄関はおもてなしの雰囲気ができていた方が良い気であふれていくと言われます。

 

また男性などでは時計や靴をみればと言われますが、その人のステイタスをはかる対象物である靴の状態が良いとやはり運気があがってお金などを呼び込むと言われます。

 

靴はきれいに汚れがないかとか痛んでないかとか確認したいですね。

履かない靴や汚れたり傷んだ靴が下駄箱を占拠していると運気が下がるので、断捨離して処分するのも大事と言われます。

 

また玄関に鏡をおくのが良いとされますが、入ってすぐに鏡で姿がみえることない場所に設置するのが良いみたいで、入って左側などの側面におくのがいいと言われます。

 

快であることが大事なので、気持ちの良いスッキリとした明るい玄関であることが心も懐も豊かにしていくというのはわかる気がします。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

>