ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

楽天roomはゆるいアフェリエイター向け。初心者でもそれなりに成果は得れるが、インフルエンサーでないと普通は頑張りに比例してやらなければ売上が下がる。儲けようというより、楽しもう感覚が大事かも。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

楽天roomに関して久々に書きましたが、知っている方もいるし、名前は聞いたことがあるけどあんましよく知らなかった方もいたように思います。

 

 

www.nekopuro.com

 

いろんなアフェリエイトがあるとは思いますが、比較的ハードルが低く割に楽しんでやれる人には楽しんでやれる部分があるので興味がある人はやってみてください。

SNS感覚でインスタのように楽しめる人には楽しめるかもしれません。

 

楽天roomとブログを紐付けてないので、ブログからは自分の楽天roomにはつながりませんが、それはブログなどと切り離してインフルエンサーでもなんでもない初心者がどれくらいやれるのかを確認するためで、その方が更新とかしなくっても気兼ねすることもないし、好きなときに適当にできるかなくらいに思っているからです。

 

ゆるくやっててどのくらいやれるのかというと、

f:id:feminism-hysteric:20220228235217j:plain

f:id:feminism-hysteric:20220228235242j:plain

f:id:feminism-hysteric:20220228235322p:plain

とボチボチやってたころはこのくらいで、ちょっと頑張ればたぶん何もない状態からでもこのくらいは数字が出る感じです。

クリック数に対して売上件数は20~25件で1件くらいが売上に繋がるイメージですかね。

f:id:feminism-hysteric:20220228235423j:plain

今はほとんど更新とかしてなかったり、しても1日3~4件ほど投稿してるくらいなのでクリック数も減っているし、売上件数も伸びてません。

 

たぶんやる気があればそれなりに伸びるし、逆にやらないと自然と落ちる。

インフルエンサーでもない庶民がやるとこんな感じですね。

 

 

で、そんなど素人なりに、はじめて数年が経つので売上があがるヒントがあればと、書いてみようと思いました。

 

 

Sponsored Link

 

自分の投稿した商品の詳細まで確認してもらうとクリックとなります。

そして売上につながるのが15~25件に1件くらいの割合になると思うので、当然よくクリックされれば売上があがるのはもちろんだと思います。

ランクに応じて、売上の1~7%くらいが成果報酬になります。

商品やランクによって成果報酬になる割合が変わります。

 

個人的なヒントは、自分がおすすめした商品が売れるケースは意外と少ないです。

半分以上がおすすめした商品ではないものが売れています。

つまり、売れる商品をおすすめするのではなく、自分が良いなと思う商品をおすすめすれば良いわけです。

 

単純に高いけど、自分の中で良いなとか、とにかくプチプラなものを並べてみるとかで良いと思います。

 

並べた商品が売れる必要はないのです。

並べた商品がどんな商品なのか気になってもらえたらクリックしてもらえます。

それがきっかけで、クリックした人が他の商品を買うことにつながっても売上に繋がるので、単純に興味を持ってもらえる商品なら高かろうが安かろうが良いという感じです。

 

たまに自分が良いなと思って並べた商品が売れることもあるので、そういう場合単価が高いものの方が成果報酬は多くなるので、個人的には無理に売れる商品を並べるのではなく単純にオシャレだなとか、これ欲しいなみたいなちょっと興味がある商品をみつけて並べておくのが結果クリックや売上にもつながっていきます。

 

 

Sponsored Link

 

楽天roomのインフルエンサーさんたちも、いろいろな個性があると思いますが、インスタのように自分のroomのカラーを出している人が結果成果をあげている人たちだと感じるので、自分らしさが出た特徴あるroomが成功しているroomかなと感じます。

 

インフルエンサーとかでない人でもコツコツやればそれなりに成果はあげていける部分があるので、結局は売上云々ではなくインスタみたいなものと楽しんでいる人が成功しているようです。

 

自分のような適当にのんびりしている感じでもボチボチでも続けていけば、現在はフォロワーが2万はこえているので、インフルエンサーでなくともそれなりにフォローもされるし良いねが100くらいはつきます。

 

売れる売れないではなく、自分が何かいいものを探すついでに投稿もしておくくらいのノリで楽天roomと付き合ってみるのが個人的にはちょうどいい感じです。

 

興味がある人はやってみてください。

とくに損はないです。

楽天IDがある人は簡単にはじめれます。

 

アフェリエイトで継続して稼げる人はたぶん一部です。

なのでゆるく飽きずにやれるのが一番かなくらいのゆるさで興味あればチャレンジしてみてください。

また気づきなどあればブログに書いてみようとおもいます。

 

 

Sponsored Link

 

>