ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

ブログはストックメディアで記事を貯めておく機能を持ち、積み重ねていけばいくほど検索性が高いのが特徴です。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

いつもブログをみていただいてありがとうございます。

まだまだ1日あたりのPV数も平均すると1000まで届かないことも多く、500を割ることもあったりと、逆にどういう風にしたらすごいブロガーさんのようにPV数とか増えていくのかよくわかりません。

 

ブログはフロー型メディアと呼ばれるツィッターやフェイスブックなどとは違い、ストックメディアの部類なので記事を貯めておく機能を持ち、積み重ねていけばいくほど検索性が高いのが特徴です。

 

ブログの最近のアクセス傾向

最近のアクセス傾向を調べてみると、ヤフーやグーグルやBingなどから検索されてブログへ訪問していただくのが半分~7割程度になってきています。

いろんな部分から流入が増えればと思っていますが、PV数などがもう1段、2段と上のステージになっていけば頑張っているブロガーさんたちの仲間入りができるかなと考えています。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

最近はツィッターなどをほとんどしなくなっているのもあって、ツィッターなどからの流入はほぼなくなっているイメージです。

ツィッターなどで発信する気がまたおこってくれば、また頑張ってみようかなとも思っています。

 

はてなブログの関連からブログをみていただけるのは安定していて、全体の20~40%くらいはその絡みなので、ブログを書こうとか、何か発信しようという気持ちをふるいたたせてくれるのはそういうアクセスなどなので、はてなブログではじめて良かったなあと思っています。

 

はてなブログでなければ続けてないと思うし、ワードプレスとかにもいずれ進もうとかそういう気持ちすらないです。

ゆるく楽しくブログを続けていければ満足で、最終的にPV数とかも結果論に過ぎないので、結果として日々のアクセスが少しでも増えればそれでみてもらえていると、また何かを発信したくなる原動力になればと思っています。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

基本的に書きたいことを書くようにした結果、半年ほどの間に5~6回スマートニュースなどに記事をとりあげてもらったようで、そのときは5000~15000程度アクセス数が増えたので、たまにはとりあげてもらえるような記事も今後も書いていけたら良いなと思います。

 

SEO対策とかはほとんどしてないので、いろいろと他のブロガーさんの記事など購読などさせてもらっていると意識されている方などもいるので、そういう風な意識を持って取り組めたらとも思いますが、ゆるく楽しくブログをしていくのに、テクニック的なものよりも、自分が発信したいものを読みやすいカタチで発信していくことを意識してのんびりやっていこうと考えています。

 

これからもよろしくお願いします。

いつもありがとうございます。

ねこぷろ

Sponsored Link

 

 

 

 

>