ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

Twitterを続ける意味が少しわからなくなっている時期かもしれません。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

Twitterとブログはまったく同じ日からはじめて、3年以上になります。

一時期ブログを休みがちになったときに、Twitterは発信してたけど、最近はTwitterで発信することが減りました。

Twitterのフォロワー数が2990をこえるくらいまで増えましたが、ここ1年は停滞して、逆に2900ほどまで減っています。

 

有用な情報を発信しなくなると伸びなくなると感じています。

Twitterでフォロワーを増やしたいという目標があったわけではなく、最近は減ったからといって、まあ良いかくらいに思うようになってきました。

一日1度くらいは発信はしておこうかなくらいの使い方になっています。

 

Sponsored Link

 

 

 

もともとブログをはじめたときにブログとTwitterは相性が良いからということではじめたのでTwitterでフォロワーを増やすことに考えが向いてた時期があったのかもくらいに思えば今増えてないことの方が自然かなと思っています。

 

ブログもほんとほとんど書いてなかった時期もあったので、そんな時期もかなりスローでも月に1度くらいは書いてたから、最近は少し書いたり読んだりを大事にできるようになったのかと思うし、正解不正解はわからないけど、続けることに意味っていうのはきっとあるから、Twitterもゆるく続けていくのがいいのかなと思っている感じです。

 

発信していけるものを身近においておくことが重要かなということで、Twitterとの距離感も今は少し考える時期にきてるだけかもととらえておくつもりです

Sponsored Link

 

 

 

 

>