ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

冷えは万病の元と言われるので、足を冷やさないで、足をあたためる習慣を身につけた方がいいと感じています。自然治癒力を高めたい。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

身体が冷えると体調を崩したりしやすいですね。

身体の冷えは手足からくると言われています。

病気なども冷えが影響していると言われます。

 

頭痛・吐き気・めまい・耳鳴りなどがあるとき、体調全般に良くないときに足をあたためると良いというのを聞きます。

 

足をあたためることによって自然に治す力を引き出すことにつながっていきます。

特に末端である足先は冷えやすいので、足をあたためることによって血液があたたまり、血管がひらいて、血液がスムーズに流れやすい状態になり、血流がよくなることで、体内に蓄積されている老廃物などが外に排出されてむくみがとれたり、あたたまった血が全身に流れて、体温があがって内蔵のはたらき特に肝臓の働きを助けることによって免疫力が高まり病気などになりにくくなるので、足を冷やさないのがいいそうです。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

足湯や半身浴をしたら身体が温まって調子がよくなったように感じるのも、足をあたためることで血流を良くしたり、体温をあげたりして身体の自然治癒力を高めていることにつながっているので、健康法のひとつとして良いとされていると思います。

 

足つぼやストレッチも足をあたためるとか、足やツボなどはそのツボにあった箇所の血流をよくするということに繋がっているので、自然治癒力などが向上することに繋がっていると思います。

 

足が冷えることで体調や病気になりやすいと言われるので、足をあたためる習慣をつけることで少しでも健康的に過ごせたらと思います。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 


写真素材 model.foto

>