ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

テンションあげの為に自己投資でメリハリを。毎日にハリや自信を、新しい自分に出会うために。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

生活とは基本的に、食べること、着ること、住まうことです。

「衣食住」の基本は、人が生活していく上で必要な、食(食事)、衣(衣服)、住(居住、雨風をしのげる寝場所)の確保であると言われます。

 

生活において大事な衣食住の中でも食べることは生きていくために必要なものであり,

住むところは最低限必要になってくるので、衣食住でどれかを抑えようとすると

衣服を抑えることを優先するのが多いと思います。

しかしながら楽しみという観点でみれば、食と同じように衣服は楽しみのひとつにあがってくるものになり、気分をあげたり、気分をリセットするのにオシャレというものは大事な行為であると言われています。

 

節約することも大事ですが、自分に投資することも大事だと言われています。

大事なのはメリハリであって何でもかんでも買うのも、高いものを買うのも良い投資とは言えないと思います。

 

 

限られた予算で、良いものをしっかりみつけて、それが1000円のモノが人からみたら5000円とか10000円と価値以上にみえるものだったりするのは良い投資になりますし、プチプラなお買い物と言えるかもしれません。

また安くって良いものを選びながら、その中にほんとに良いもの(ハイブランドだったり、高価なものなど)ほんとにテンションがあがるようなものを一品だけ加えるっていうのもメリハリがあって、素敵だと思いますし、ほんとに良いものは長持ちしたり持てば持つほど味がでてくるようなものもあります。

本物には本物の良さっていうものがあるので、そういうものはしっかりと見極めて将来的に自分の娘など、世代を越えて使えるものを選ぶのは素晴らしい投資にもなりそうですね。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

主婦だったり、家族を持っていたりすると、子供のことや家族というのが優先になることも多いのが自然なことになってしまうのですが、頑張っている自分にお金や時間や労力を費やすことで、幸せな気分や心が満たされたりして新たなるやる気だったり、節約生活の癒しであったりに繋がっていくことでよりメリハリのある生活ができると言われています。

メリハリがないと心がしんどくなったり、トキメキが少なくなったりするものです。

良いものばかりや贅沢ばかりでも、メリハリがないし、刺激にはならないし、ホントの無駄遣いにも繋がってしまう。

 

男性も女性も30歳からが人生の盛りになっていくと思います。

人生の盛りには、人生の中で必要な節約と貯蓄が大事になりますし、その大事な時期だからこそ必要な投資っていうものは必ずあります。

 

投資というものはリターンがあれば良い投資なのです。

良い投資をできる人は、いつもメリハリがしっかりできています。

行き過ぎも失敗に繋がったり、しなさ過ぎも後悔や機会の損失になるのかもしれません。

 

オシャレなど、意識の向上や気分の高揚に繋がる投資は無駄にならない投資、しっかり考え抜いての投資でもあることが大事です。

 

日々の生活や毎日にハリが出たという人も多いようです。

 

節約や我慢も大事ですし、良いものばかり集めるのも安物ばかり集めるのも偏るよりも、メリハリがあった方がきっと素敵な感じがします。

 

つまりここにお金をかける。

ピンポイントに盛るっていうのが、良いオシャレにも良い買い物にも繋がる気がします。

 

そしてオシャレに意識することによってこれを着ると自信がもらえる。

これを持つと自信が持てるという風に、メンタルでプラスに働くことがオシャレでの自分投資に繋がります。

 

 

新しい自分を発見、新しい自分に出会えるきっかけにもなります。

自分が思っている自分、他の人が思っている自分のイメージなどからチャレンジする、変わっていく。

こういう刺激をもらうことでメンタルや日々の生活にもハリが出ます。

オシャレをするというのは男女関係なく、生活をメリハリさせて新たな活力となりそうですね。

 

投資が無駄な投資になるか、良い投資になるかで人生が大きく変わっていきます。

程よい断捨離によって、モノの把握がしやすくなるので、その中でテンションがあげられるようなものと出会えたら素敵ですね。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 


写真素材 model.foto

 

>