ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

エース中川千愛(なかがわちな・浜松市北部中)らの成長で浜松商が東海地区代表として全国高校駅伝へ初出場

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

24年度中長距離、駅伝競走、高校生注目選手

 

〝予選連続19分台は実力者の証・初出場浜松商を牽引する中川千愛選手〟 

 

力のある選手が多い印象がある静岡県。

その静岡でロードなどでメキメキと力をつけている選手が浜松商の中川千愛選手です。

 

www.nekopuro.com

 

3000mのタイムもドンドンあげているので実力をドンドンつけて成長している選手といえます。

高校駅伝予選の静岡大会では、19分台を出して1区区間賞を獲得。

チームの全国出場をかけて挑んだ東海大会では、区間賞こそ逃して3位も、連続19分台の走りで区間賞と差のないタイムでタスキをわたして、チームの東海地区代表での全国高校駅伝出場へ貢献して勢いをつけました。

浜松商が初の全国高校駅伝出場となりました。

 

 

 

ロードで6キロ19分台を連発するのはエース区間の1区でも上位進出を伺えるレベルです。

最後となった今年の東日本女子駅伝では、力のある選手が集まった2区で区間6位と力のあるところをみせました。

ロードで結果を出しているので全国高校駅伝や都道府県対抗女子駅伝などでも良い走りをみせてくれるんじゃないかと期待する選手です。

 

成長曲線が良い感じで伸びているので、今後進路が気になる選手のひとりです。

注目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 画像など引用させていただきました

 

 

 

 

 

 

引用元  

X(旧Twitter)より写真を引用させてもらっています。

 

 

 

 

>