誕生日や記念日、歓送迎会、お祝い、お礼、クリスマス、バレンタイン、お見舞いなどプレゼントをする機会は誰でも大なり小なりあるものです。
あげる相手も家族だったり、恋人だったり、上司だったり、部下だったり相手はさまざまですね。
プレゼントをあげるときって凄く悩むものです。
普段あげる機会がない人がそういう機会に出くわしてしまうとほんと何をあげたら良いのかわからなくなると思います。
考えれば考えるほど難しいと思いますが、プレゼントするって感謝だったり、お礼だったり、相手に好意を伝えることだったりするので、難しいことですが、それを難しいから嫌だとかめんどくさいとか、ストレスに感じてしまったら損していると感じます。
自分にとって大事な人だからこそ、プレゼントを渡すという行為を行うわけです。
それならば相手がそれをもらったときのことや、それを使っている姿や、相手の気持ちやこれからのお互いの関係などを考えながら、選ぶ楽しさに変えていくことができれば、プレゼントをするって非常にあげる自分もトキメク行為だと思います。
大事なのは相手への想いをこめて、どれだけ真剣に考えて選べたかかなと思います。
Sponsored Link
相手のことを一生懸命に想いながら選んだとすれば、すごく悩むかもしれません。
ただこのプレゼントをもらったときどういう気持ちになるだろうと感情移入しながら、プレゼントを選ぶっていうのは、相手のことが大事だったり、好意があったり、ほんとにお祝いしてあげたいという気持ちが強ければすごく楽しい行為になります。
悩んで考えてプレゼントしたものであるならば、おそらく失敗することも少ないでしょうし、もらった相手にも少なからず伝わるかもしれません。
そうして悩みに悩んで選んだプレゼントならば、そのプレゼントを用意して相手に渡すそのときまで、ドキドキやワクワクやトキメキが続くものだったりします。
そういう自分自身の気持ちの高揚があったのならば、自分自身がプレゼントを渡す方だとしても、すでにプライスレスなトキメキや高揚といったプレゼントをすでに受け取っているのかもしれません。
大事な人を想って何かプレゼントをするっていうのは実は自分自身に特別な時間や、トキメキなどをすでに手にしているのかも知れません。
金額がどうとか、見返りがあるとかないとかそういうのを考えるよりも、自身のトキメキで得をしたくらいにおもえるようになったのなら幸せなことだなと思います。
Sponsored Link