ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

小海遥(第一生命グループ女子陸上競技部)さらに飛躍の一年になるか。スケールの大きさに期待。脚も長く走りのフォームも綺麗。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

23年の都道府県対抗女子駅伝で1区区間賞を獲得した小海遥選手が、第34回ゴールデンゲームズ in のべおか10000mでトップ選手の中で3位という結果を残しました。

参加標準記録(30分40秒00)を突破している廣中璃梨佳選手を離れた後ろから追い詰めて3位に浮上し、調子が万全とは言えない廣中璃梨佳選手だったのかもしれないけど、常に結果を残してきた廣中璃梨佳選手から3位を奪い、食らいつく廣中璃梨佳選手を抑えきって最後は2位を走る五島莉乃選手さえ追い詰めていったのだから、その走りをみるとハーフでもトップクラスで走る能力がすでにあるといっても過言ではないでしょう。

廣中璃梨佳選手は3位に入れば世界陸上代表内定だっただけに、万全ではなくとも結果を残すと思われていました。

 

小海遥選手の走りからすれば、距離が伸びる方がさらによくなりそうな走りをしています。

これからハーフやマラソンに挑戦していくだろう若手のホープと言える選手の一人でしょう。

第一生命グループ女子陸上競技部を背負って立つ逸材とも言えそうです。

 

走るたびに強くなっているのがわかるのでしっかり練習もできているし、都道府県対抗女子駅伝のときのように、綺麗なフォームからスーッとスピードを切り替えられるとかはスタミナ+スピードがあって、スケールが大きく感じます。

 

まだ若い選手なので今後の飛躍が期待させます。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

オフィシャルデータ  プロフィール

 

名前

小海 遥

 

生年月日       2003年 1月 20日

出身地(都道府県)  新潟県妙高市

出身校 (最終)   仙台育英学園高校

 

所属

第一生命グループ女子陸上競技部

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 画像など引用させていただきました

 

 

引用元 

https://www.dai-ichi-life.co.jp/company/athletic_sport/index.html

第一生命グループ女子陸上競技部HP

        から写真を引用させてもらっています。

 

 

小海遥選手の主な記録など

 

3000m 9分12秒40

 

5000m 15分39秒28 (2022/07/02)

 

10000m 32分01秒83 (2023/05/04)

 

ハーフマラソン 

 

Sponsored Link

 

 

>