ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

メンタルと運も勝負に大きく影響する、トップ選手たちの争い。ボウリング革命 P LEAGUEがやっぱり面白い

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

ボウリング革命 P LEAGUEがやっぱり面白いです。

なんだかんだと毎週みてます。

日本の女子プロ・女子アマチュアボウラーによるボウリングトーナメント番組だけど、ほんとボウリングって実力と運が大事っていうのがすごくわかるから、みてても面白い。

ボウラーの選手たちはうまいからまずスペア以上をずっと続けていくから、オープンになることがほとんどないから、いかにストライクが続いていくかなんだけど、2つのレーンを使って、1フレームごとにレーンを変えて投げるからコンディションが違う中で2つのレーンの状況を読んでいくっていうのが難しいのがわかる。

そんな中でいかにストライクを続けるかが勝負の分かれ目になっていくんだけど、いかにプロでも10番ピンとかが残ったりしてストライクにならないとかあるのが、ある意味運もあるっていうのがボーリングの醍醐味かなと思ったりします。

トップ選手たちだからオープンにはなかなかならないので調子が悪くっても200点前後の点数が勝負になってくることが多いけど、選手の緊張感や気持ちっていうのが画面越しに伝わってくるようで、そういうところもボーリングの面白さかなと思います。

 

運もないとっていう要素がやっぱり面白い。

Sponsored Link

 

 

 

 P LEAGUEはPretty、Power 、Passion 、Performance、Perfectの5つのPからなっている女子プロ・女子アマチュアボウラーのトーナメントだけど、ストライクを決めて選手がポーズと決めたり、喜びを表現したり、選手選手ひとりひとりが個性があって、それも画面越しに伝わってくるからみてて楽しいです。

 

女性らしいパフォーマンスもあれば、かっこいい感じだったり、照れくさそうだけど、喜びをあらわしたり・・・・。

 

ドンドンストライクが続いて、すごく気持ちが乗っているのが伝わってきたり、なかなかストライクにならなかった中でやっとストライクがきたって感じの喜びやホッとしたようなポーズだったり。

 

スポーツっていうのはメンタルが大事だけど、ボーリングは実力がある選手たち同士の真剣勝負の中で運とかにも左右されて、またコンディションや他の選手の流れに左右されて、すごくメンタルと運っていうのが実力が全てでないのもボーリングの面白さかなと思っています。

 

シンプルな3人での対戦形式だけど、1回戦だと1位は勝ち上がり、2位はワイルドカード勝負に、3位は次戦が出場停止とかっていうシステムも非常に白熱するし、トーナメントの中にポイントで年間チャンピオンを決める作りなど、ほんと毎週みたくなる要素がつまっていて面白い番組だと思っています。

 

素敵な女子ボウラーたちが24人も出てくるから、ボウリング革命 P LEAGUEは毎週見逃せない感じです。

Sponsored Link

 

 

 

 

>