ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

年末年始は運動不足になりやすい。そんなときに他のことをしながら運動。エアロバイクしながらしたいことをするながら運動。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

寒い時期だと運動不足になりがちです。

歩いたり、走ったりしたいものですが、外は寒かったり、いろんなものにも感染したりする可能性があったり、外に出ようと思うと身なりが気になったりもするものです。

なので家の中で運動をしっかりできるのが一番いいなと感じています。

 

家の中でゴロゴロする間には、ながら運動をするというのが個人的には一番良いかなと感じています。

そのために台がついて作業しながら、エアロバイクをずっと漕ぎ続けるというので運動不足を解消しながら、仕事やブログ書いたりや、ネットショピングしながら、動画をみながら、メールをしながらなどのながら運動でこの年末年始を乗り越えようと思っています。

ただエアロバイクを漕ぐとかの運動って確実に飽きます。

ただながら運動ならば、全く他のことをしながら身体もしっかり動かすという一石二鳥的なことができます。

他のことをしながらなので、あっという間に時間がすぎていって、知らない間に2時間とか3時間エアロバイクを漕ぎ続けるということができてしまいます。

Sponsored Link

 

 

 

ずっと漕ぎ続けているとほんと軽く汗ばむくらい身体があたたまってきます。

無理ない程度の運動を数時間やり続けることができます。

しかもエアロバイクというのは足腰への負担もほとんどない状況でできるし、エアロバイクの負荷の切り替えで強めの負荷にしておけば筋力をほどよく鍛えながら、持久力アップにもつながる運動ができます。

まったく息が切れない程度の運動をダラダラとやることができるので、長く年数が経つほどエアロバイクの価値があるなあと感じられます。

運動しながら汗がかける程度の状況になれるので、冬場に向いていると思います。

 

家の中でできるフィットネスは大事だなと思っています。

いかに飽きないようにやるか、飽きても良いようにながら運動できるようなものを揃えるっていうのが大事だなと感じます。

他のことをしながら身体を鍛えたり、気分転換したりできるっていうのが自分の中では大事なことだと思っています。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

>