ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

観るものを魅了する稀代のファンタジスタ。中村俊輔選手が今季限りで引退するみたいです。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

サッカーの元日本代表MF中村俊輔選手が今季限りで引退するというニュースが飛び込んできた。

中村俊輔選手といえば、フリーキックの名手。

おそらく日本だけでなく世界でも屈指の名フリーキッカーと言える選手。

 

フリーキックを蹴るフォームも非常にカッコイイし、魅了する。

いってしまえば稀代のファンタジスタ。

今では希少なファンタジスタと呼ばれる選手であったといえるだろう。

 

日本代表でも10番を背負い。それが似合った素晴らしい選手で、キックの精度が高いからクロスにしてもスルーパスにしてもほんとみる人を魅了するような魅力があったと思います。

 

そして努力の人でしたね。

すごくセンスが良いので、持っているものが違うという感じもありますが、日々の努力で多くの人を魅了した素晴らしい選手といえます。

サッカーがほんとに好きな選手なんだなっていうのが伝わってくる選手です。

ponsored Link

 

 

 

フィジカルが強い選手ではないっていうのはわかっていたけど、日本代表として走ることが求められているとわかると、得意とは言えないであろう走ることなどを懸命に頑張っていた選手という印象があります。

 

日本代表というものに非常に誇りと責任感をもって頑張ってくれた選手で、日本代表で非常に輝かしいプレーをみせてくれました。

素晴らしいゴールや、素晴らしいパス。

そんなゴールが生まれるんじゃないかというドキドキ感。

ほんとファンタジスタと呼べる選手だったと思います。

素晴らしい活躍もあれば、ワールドカップではいろいろと苦い経験や、輝ききれなかった部分もあるかもしれませんが、日本代表の10番と言えば必ず思い出させる選手のひとりではないかと思います。

国際Aマッチ通算98試合24得点。

代表を2010年に引退してからも活躍してただけに、代表引退宣言も少し早すぎたかもくらいだったけど、そういう引き際も日本代表に誇りをもっていたからだと思います。

 

ほんとサッカー好きなんだなあっていうのがわかる選手だったし、プレースタイル的にある程度年齢を重ねても活躍できそうだったので、軸足の怪我というのが選手寿命を縮めたと思うと悔やまれます。

 

すごく華がある選手でした。

個人的にすごく好きな選手の一人でした。

なかなかあれだけ華がある選手っていうのはいない気がします。

Sponsored Link

 

 

 

 

>