ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

山本有真 (やまもとゆま)谷本七星 (たにもとななせ)山中菜摘(やまなかなつみ) 皇后盃 第40回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

皇后盃 第40回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が2022年1月16日(日)12時30分たけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)をスタート&ゴールで中学生・高校生・大学生・社会人で9区間のタスキを繋ぎます。

2年ぶりの開催となる予定です。

 

今日エントリー区間が発表されました。

気になるランナーをあげていきます。

www.nekopuro.com

 

山本 有真 (名城大) 愛知県代表2区

 

光ヶ丘女子高等学校時代からメキメキと力をつけた山本 有真。

大学に入るとそれがさらに進化。

1年から駅伝メンバー入りすると全日本大学女子・富士山女子駅伝を3年まで6大会連続出場。区間賞5回に区間2位1回と名城大学の連勝に貢献中。

昨年末の富士山女子駅伝でもエース区間の5区の前の4区で山本がつけた大きな差が名城の完全優勝を決定づけた。

昨年年初に陸上から離れたが、同期のメンバーの活躍を目にするとまた走ることを決めて戻ってきた。

離れた期間があっても、それまでに積み重ねてきた練習が裏切ることはなかった。

心機一転気持ちを入れ替えて、大学王者のチームを引っ張る一人に

1500m主戦場にしているスピードを活かして2区を駆けぬける

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

谷本 七星 (名城大)  広島県代表2区

 

大学駅伝の名門で常勝軍団の名城大学に入学した今シーズン。

1年から全日本大学女子・富士山女子駅伝に出場しそれぞれ区間賞の走りを披露。

富士山女子駅伝では1区で、自分から行くと決めて中盤から加速し、強さをみせて区間賞。

メガネが印象的な選手でもあります。

スピードがあって、思い切りもある1年。

今後の成長に期待できます。

スピードが生きる2区でその力をみせてもらいたい。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

www.nekopuro.com

山中 菜摘 (仙台育英高) 宮城県代表5区 

 

全国高校駅伝で3年連続出場、1年時には4区区間1位

2年時にはエース区間1区で区間2位

2年の終わりに駅伝大会の最中、雨の中で下り坂で転倒し左足を骨折し、陸上をやめようかとまで考えた中、入院・リハビリを経て都大路に間に合って、3年最後の昨年暮れに3区区間賞。

実力者が戻ってきた。

今後は実業団のトップチームのJP日本郵政グループに進むと言われている。

そうそうたる若手が入っているチームで存在感を示していけるか、まずは学生最後の都大路でもうひとつ結果を残したい

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

↓は中学生ランナー

www.nekopuro.com

 

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

>