ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

廣中璃梨佳(ひろなか りりか)岡本春美(おかもとはるみ)渡邉桃子(わたなべももこ)皇后盃 第40回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

皇后盃 第40回全国都道府県対抗女子駅伝競走大会が2022年1月16日(日)12時30分たけびしスタジアム京都(西京極陸上競技場)をスタート&ゴールで中学生・高校生・大学生・社会人で9区間のタスキを繋ぎます。

2年ぶりの開催となる予定です。

 

今日エントリー区間が発表されました。

気になるランナーをあげていきます。

www.nekopuro.com

廣中 璃梨佳 (日本郵政グループ) 長崎県代表9区

 

昨年の日本選手権の5000mで優勝、東京オリンピックでは10000mで7位入賞。

5000mでも9位に入るなど、世界を見据えたトップランナー

都道府県対抗駅伝1区で歴代ナンバーワンの区間新記録を保持するなど、駅伝では負けなしの区間賞請負人。

自らペースを作るメンタルと速さと強さを持つ中長距離界を背負って立つ逸材として知れ渡っている。

前をいく選手をどれだけアンカーで抜いていけるか、都大路ののぼりの実績は十分、今回はスピードに乗って下っていく9区アンカー区間だ。

30分台を出せるか注目したい。

 

 

 

www.nekopuro.com

Sponsored Link

 

 

岡本 春美 (ヤマダホールディングス) 群馬県代表9区

 

群馬といえば、今大会注目の不破聖衣来に注目が集まるが、アンカー区間をつとめることになったのが、昨年のクイーンズ駅伝1区で区間賞を獲得したのが岡本 春美 (ヤマダホールディングス) 

着実に実力をつけて、10000mなどでも良い走りをしてきた。

10000m31分台をコンスタントに出せるくらいの強さがでてきている。

粘り強い走りにも注目したい。

群馬は不破聖衣来だけじゃないところをしっかりみせてくれると思います。

 

 

 

www.nekopuro.com


Sponsored Link

 

 

 

渡邉 桃子 (天満屋) 岡山県代表9区

www.nekopuro.com

持ちタイムこそ平均的ではあるが、マラソンの天満屋の期待のルーキーに名乗りをあげた今シーズンだった。

プリンセス駅伝で社会人駅伝デビューをすると6区で区間2位

クイーンズ駅伝では6区で区間賞。

10000mやハーフでもタイムをあげ、ドンドン力をつけているのが注目だ。

とにかく最後まで追い込める粘りの走りがマラソン向き

近いうちにマラソンで代表を争える選手に成長していく雰囲気すらある。

小原・三宅と常に安定して区間賞や区間上位を続けてきた岡山のアンカーを今回担うのが天満屋のルーキー渡邉 桃子だ。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

↓は中学生ランナー

www.nekopuro.com

 

 

www.nekopuro.com

>