ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

ブログ休止のお知らせだったり、放置のまま再開の雰囲気がなかったり、いつも読ませてもらってたブログに突然のお知らせは寂しすぎる。 はじめる理由があるように、きっとやめたり、放置になった理由もあるのではないか。 理由は思うようにアフェリエイトの成果があがらなかったのか、それとも書く時間がなくなったのか。 ブロガーさんとアフェリエイターさんとでは似て非なるもの。 私は発信する喜びを楽しみながら、自分自身が心から楽しめたら良い。のんびりブログと向き合ってみます。

 

Sponsored Link

 

ブログをはじめて10月で一年になります。

このサイトでは1月からの運営になるのでまだ7ヶ月ほどしかなっていませんが、

4つのブログをボチボチのペースで更新しています。

実質は3つ

もしくは2つがメインになりつつありますが、

うまくサイトの使い分けをしながら

いろんなことを発信しながら、

色々とブログなどを研究していこうとしています。

 

 

ブログをはじめて

かなりマイペースにやってきました。

一週間でほとんど更新が進まなかった日もありますが、

今まで書いた記事は全体で500記事を越えようとしています。

 

今でこそ3つのサイトではGoogleアドセンスなどをとりましたが、

今年の2月まではアドセンスとかもとる予定もない感じでブログの運営だけをしてきました。

ブログをしていろいろな人のブログも読ませてもらう機会が増えて、

色々と勉強をさせてもらったりしています。

 

スポンサーリンク

 

 

自分がたった1年足らずの期間に

楽しみに読ませてもらっていたブログの運営者さんたちも

何人かがやめられたり、全く更新がなくなってしまったりというのが

見かけられます。

非常に残念に思うことがよくあります。

そして心配になったりします。

 

ブログをはじめられるきっかけは色々とあると思います。

自分は発信できる場所を持ちたいという気持ちでブログとツィッターを同時にはじめて

収益化とかを当初の目的にしていなかったので、

ブログはマイペースで、

自分の好きなペースで発信し、自分の好きなときに他の人のブログを読みにいったりしていますが、端から収益化や、また違う目的でブログをはじめられた方は

色々と挫折感などもあったりして

やめていかれたりするのではないでしょうか。

個人的にはそのように考えます。

ブログを書く事は、結構色々と時間を費やします。

好きでなければ続けられない作業じゃないかなって思います。

 

トップブロガーさんや、トップアフェリエイターさんならば、

それなりにブログとかっていうのは稼げるんじゃないかなって思いますが、

そうでないブロガーさんやアフェリエイターさんは稼げてないという感じがします。

 

費やした時間や、費やした労力を考えると

たぶんバカらしくなると思います。

自分も株などの他の投資などから比べると、どんなに収益化に成功しても、

その株などの儲けている金額の100万分の1にもならないだろうなっていうのは感じています。

まあ株などでしっかり儲けれていることで、

資産運用は株、ブログなどは

自分の発信の場、

アフェリエイトは、できるようになることを増やす目的で、

できている人がいるのに

できないとかっていうのはなんとなく嫌なので、

できるようにはなりたいという気持ちだけで、

趣味の一環として発信や自分のメモ書きのちょっとしたご褒美くらいに思っている感じです。

 

どんなことでもそうだと思いますが、楽しまなければ続かない、楽しく思ってやらなければしんどいと感じると思います。

 

端からアフェリエイトなどを目指すのならば、ブロガーみたいなことをしてても

なかなか収益化には繋がらないと思いますし、

ブロガーとアフェリエイターは似てて別物と考えます。

 

自分はブロガーでもアフェリエイターでもないなって感じていますが。

継続的に発信していくことは大変だと思います。

そういうのができているブロガーさんやアフェリエイターさんなどはすごいなと思います。

自分は好きなことを好きなタイミングで配信する。

書きたいことを書いて、それが誰かの役に立てば幸いくらいの気持ちでやっていきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 ツィッターやブログなど、

自分が発信したいことを発信していける場所っていうのはありがたいことです。

自分が書きたいことを発信し、それを興味深く読んでくれる人がいるのであれば、

その気持ちに応えたい。

世の中にはインフルエンサーを呼ばれる方々がいるとは思いますが、

そういう人たちは楽しいんだろうなって思っています。

インフルエンサーの方の中には良いインフルエンサーもいれば、そうでない方もいるとは思いますが、誰かに発信できるということは魅力的なことです。

 

 

どんな範囲であっても、発信できることに魅力を感じます。

いろいろと考えすぎると

なりたい自分と、今の自分にギャップを感じて

やめてしまったり挫折してしまったり、諦めてしまったり。

 

どんなことでも損得勘定で考えると

きっと苦痛もあると思います。

 

自分はマイペースで好きなことを好きなタイミングで発信していこうと思います。

 

どんなことも楽しんでできるっていうのが何より大事だと考えます。

楽しんだもの勝ちです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

ブログの注目記事一覧(ねこぷろ・ねこ∧――∧プロジェクトなど関連ブログ) - ねこぷろ

注目記事など まとめ

www.nekopuro.com

 

Sponsored Link