ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

 

 

 

トキメキをどう提供していくかを意識すれば商売(ビジネス)は成功する

 

Sponsored Link

 

 

 

 

www.nekopuro.com

 

 

 

トキメキをどう提供していくかを意識すれば商売(ビジネス)は成功する

 

サービスやモノにときめく。

それは人どこでときめくかは、それぞれポイントが違います

 

安くてお得だとときめくこともあると思いますし、良いサービスだ・良い商品だ・便利だ・快適だ・役に立つと感じることでときめくこともあります

 

また接客や応対が良い・雰囲気が良い・感じが良いなど、そんなものは全てトキメキがあると言えます。

 

また見栄えが良いとかおしゃれだなとかインスタ映えするなどのトキメキなどもあると思います。

 

 

トキメキがあるということは、リピーターになって次にも繋がります。

 

トキメキがあることは他の人にも教えたいことでもあります。

 

商売というのは、トキメキがまたそのサービスやモノを購買意欲などにつなげます。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 つまり成功するビジネスには、トキメキが詰まっているわけです

 

トキメキは足し算・引き算はあっても、多い方ほど、比較対象でも多い方に需要が向かいます。

 

なのでトキメキを提供できるならば売上が増えたり、次につながっていくわけです。

 

お客さんに対してやクライアントに対して 、相手に対して相手目線でのトキメキをどう提供していけるかを考えていくことができれば必ず成功していくし必ず続く商売になっていくわけです。

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

自分本位の考えや儲けなど自己都合に走り出すと、お客さんのトキメキに目が向かなくなってドンドン狭めていくような商売になっていって失敗します。

 

なので成功したいと思えば相手がどうすればときめくか、それは値段なのか、サービスの質なのか、接客の質なのか、便利さなのか、快適さなのかなど常に相手にとってのトキメキがあるものが何なのかを考えれば成功しないことはないと思います。

 

なので商売やビジネスで大事なのはときめきがそこにあるか。

 

それを考え実現させようとすれば良い商売になるでしょう。

 

 人はトキメキを求めています。

トキメキの中に大きなビジネスがあるのです。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

ブログをはじめられたばかりですが

ツィッターでお世話になっている

青犬さんのブログです

 

aobatto.hatenablog.jp

 

これから

大きく飛躍するんじゃないかと

思っている

若手投資家さんです