ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

女性騎手が活躍中、永島まなみ騎手、春の福島リーディングなるか?今日6レースを終わって2勝目

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

最近ずっと好調の永島まなみ騎手、昨日土曜日も1勝をあげて、今日日曜日の第1レースでも1着をとって第1回春の福島開催単独首位に立っています。

2レースもアタマ差の2着となり惜しいレースでした。

今日が春の福島最終日になるので、今日このまま福島リーディングを19年新潟の藤田菜七子騎手以来の女性二人目の開催リーディングをとることができるでしょうか?

今日は残り4レースに騎乗する予定になっています。

その中であと2勝くらいは勝ち負けできそうな感じなので、永島まなみ騎手には開催リーディングをとってもらいたいと期待しています。

 

菱田騎手も1勝差で後半レースで良い馬に乗っているので最後までわからないリーディング争いになりそうです。

 

今日1レースに続き、6レースにも勝利となりました。

あと3回騎乗で春の福島リーディングなるか・・・。

 

 

 

www.nekopuro.com

 

www.nekopuro.com

 

今週のレースでは、女性ジョッキーが活躍しています。

昨日土曜日の福島最終レースでは、永島まなみ騎手が2着でしたが、そのレースの1着は、永島まなみ騎手と同期の女性ジョッキー古川奈穂騎手でした。

また新しくなった京都競馬場では土曜日に今村聖奈騎手が1勝をあげています。

今日の福島7レースでは女性ジョッキーが5人騎乗しています。

同じレースで5人の女性ジョッキーが揃うっていうのは、女性活躍時代を象徴する感じになりそうですね。

どの騎手も応援したいと思います。

 

女性ジョッキー5人が騎乗した福島、日曜、第7レースでは古川奈穂騎手が1着で最先着となっています。

古川奈穂騎手は今週2勝と好調を維持しています。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

氏名    永島まなみ
生年月日    2002年10月27日

身長 159センチ 血液型 A型

兵庫県出身

所属は栗東  所属厩舎は高橋康之厩舎

デビューは2021年3月6日

 



 

引用元 

https://jra.jp/

JRA 日本中央競馬会HP 永島まなみ騎手 から写真を引用させてもらっています。

 

 

 

>