ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

高校駅伝注目選手。全中800m王者から3年。下森美咲(したもりみさき・北九州市立・北九州市立熊西中出身)スタミナ強化進め区間賞争いへ。実業団・豊田自動織機に進む予定

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

23年度中長距離、駅伝競走、高校生注目選手

 

都大路に2年ぶり8回目の出場を決めた北九州市立のエースは下森美咲選手(したもりみさき・北九州市立熊西中出身)です。

下森美咲選手は中学時代から800mなどでインパクトのある走りをみせていた選手でした。

一学年上に野田真理耶選手といった全国トップクラスの実力者もいた北九州市立で、1年の時からインターハイに出場や全国高校駅伝でも1年で2区を走るなどその実力は全国レベルにあり続けた選手です。

中学時代は全中チャンピオンにもなった800mはとくに強かったですし、高校に入ってからも800mで2分7秒36まで伸ばしていますし、1500mは今期で上位に入っていますし、3000mも9分12秒30まで伸ばしていて、今期の日本人高校生の中では上位10人に含まれるタイムも記録しています。

 

 

 

 

中学時代からも活躍して、高校になってもトップ選手でい続けるのは男性以上に女性にとっては大変なことだと思います。

 

主戦場が800mから1500m、そして3000mと距離を伸ばして力をつけています。

1区6キロという部分では、まだまだ得意な距離ではないのでしょうが、スタミナ強化をはかってきているのでその成果が期待されるところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期の駅伝シーズンに入って、福岡県大会と九州大会ともに筑紫女学園の金森詩絵菜選手と争って2着になっています。

都大路では1区で区間賞を狙う走りをしてくれると思います。

都道府県対抗女子駅伝でも福岡代表としてインパクトのある走りをしてくれるんじゃないかと期待しております。

 

U20でも活躍してきた下森美咲選手。

身長も高く手足も長いのでフィジカルに恵まれていてまだまだポテンシャルはひめています。

卒業後の進路は実業団の豊田自動織機に進まれるみたいです。

高いポテンシャルが社会人になってさらに引き出されることを応援したいですね。

 

 

 

www.nekopuro.com

>