ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

縁の地からパリ五輪へ。世界陸上日本代表のダイハツ・加世田梨花(かせだりか・成田高校→名城大学卒業)は名古屋ウィメンズマラソンで大きなストライドで日本新記録を目指す。MGC4位からの逆襲

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

ブダペスト世界陸上のマラソン日本代表として出場した加世田梨花選手は世界を舞台に並々ならぬおもいで参加して結果を残そうとして世界の壁の厚さも知ったわけですが、キャリアから悲観することなく、世界陸上経由で唯一MGCにも参加した女子選手でした。

難しいコンディションだったはずですが、その中でも最後まで上位争いに食い込み、あと一歩のところまできている姿をみせました。

4位という結果に加世田梨花選手は納得することはできなかったと思いますが、パリ五輪最終便の名古屋ウィメンズで勝負することを決め準備をすすめてきた加世田梨花選手。

3位だった細田あい選手などは怪我で断念してしまった中、名古屋ウィメンズに出場する中ではMGCで最先着で、タイム的にも可能性を大きく感じさせる選手の筆頭とも言える存在で名古屋ウィメンズマラソンに臨むことになります。

 

MGCでキャリアを重ねて、日本トップクラスであることは示しました。

大阪国際女子マラソンで前田穂南選手が日本記録を更新したため、パリ五輪へのチケットは簡単なものではなくなりましたが、決して不可能ではないと自信を持って臨んでくる裏付けを感じます。

加世田梨花選手は野口みずき選手をイメージさせるような小さな身体で大きなストライドでパワフルに走っていく選手ですし、ダイハツというマラソンのトップランナーを多く生んでいるチームのエース格まで成長している選手です。

 

名城大学で走ってたころから社会人になってからはマラソンで勝負するという気持ちを持っていた選手で、名城大学のある名古屋の地でパリ五輪を戦えることは大きなモチベーションにも繋がると思います。

また名古屋の地元にいた選手ということで大きな声援も受けて日本記録越えを目指すことができると思います。

 

ハーフでもマラソンでも日本トップクラスで戦える力は示せています。

気持ちも強い選手なので、トップ選手が凌ぎを削る場で負けん気を力に変えてゴールを目指すと思います。

さらなる覚醒をしめせるか注目したいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オフィシャルデータ  プロフィール

 

 

名前

加世田 梨花

 

生年月日       1999年 3月 2日

出身地(都道府県)  千葉県

出身校 (最終)   名城大学卒

 

所属

ダイハツ陸上競技部

 

 

 画像など引用させていただきました

 



 



 



 

引用元     ダイハツ陸上競技部HP

https://www.daihatsu-trackandfield.jp/

ダイハツ陸上競技部|DAIHATSU TRACK & FIELD

    から写真を引用させてもらっています。

 

 

引用元   日本陸上競技連盟公式サイト HP

https://www.jaaf.or.jp/

 

日本陸上競技連盟公式サイト - Japan Association of Athletics Federations

     から写真を引用させてもらっています。

 

 

 

 

主なハーフ・フルマラソン結果

 

23年 第2回マラソングランドチャンピオンシップ 4位 2時間25分29秒

 

23年 世界陸上競技選手権大会(ブダペスト大会) 19位 2時間31分53秒

 

23年 香川丸亀国際ハーフマラソン 1時間8分11秒 順位2位(日本人最先着)(ハーフ自己ベスト)

 

22年 ベルリンマラソン 2時間21分55秒  順位7位(日本人最先着)(マラソン自己ベスト)

 

22年 東京マラソン  2時間28分29秒  順位11位(初マラソン)

 

 

 

Sponsored Link

 

 

>