ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

ビジネスなどで初対面のときちょっと覚えておくとプラスになるかもしれないワンポイント。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

初対面の相手と自己紹介を兼ねて名刺交換をするのがビジネスの常識です。

 

www.nekopuro.com

 

そんな名刺交換でこんな言葉がかけれたら素敵だなっていうのもあります。

 

初対面の人とあうときは、相手の会社などを下調べしておくといいですが、そういうのができてなかったとしても、素敵な言葉で相手に良い印象を残すことができるかもしれません。

 

本日は貴重なお時間をありがとうございます

 

さらにということができると素敵ですね。

 

今日は朝からワクワクしていました。

自分の気持ちを相手にうまく伝えるようなひとことはうまい表現だなと感じます。

相手は嫌な感じがしないですし、そこから会話がはじまる感じがします。

 

 

雰囲気ありますね。

何か困ったときに使えるそうです。言われて嫌な言葉ではないので会話に困ったときなどに使えるようです。

 

 

 

 

名刺をもらったとき、きちんと確認してこんな言葉がひとこと添えれたら上手だなというのは、

 

名刺をいただくだけで運気が上がりそうなお名前ですね。

 

こういう風な言葉がさらりとでるとすごいです。

あくまで漠然としたニュアンスと貫き通して大丈夫な運気という部分が肝ですね。

 

名刺に書かれてある情報についてさりげなく触れてみることも上手に話をつなげていく方法かもしれません。

会社のロゴなどを、素敵なロゴですねとか

写真があればこの写真はなんですか?すごいですねとか、

本社や支社などがあれば、そこの話題に触れてみたり

社名の由来などや、役職や肩書きなどあれば、そこについて軽く質問してみたりすると会話が弾んだりします。

 

名刺をもらって、名刺のことに触れれるくらいな人は余裕を感じます。

ビジネスマンや初対面同士でちょっとした余裕を感じさせる人は、できる人だなとか、感じが良い人だなとか、聞き上手だなとか印象を持たれそうです。

 

初対面の相手には、なるべく相手の名前を会話に織り交ぜることで自然と相手の名前を覚えることにも繋がるし、初対面から○○さんと名前を何度も呼ばれながら会話されると親近感をもたれやすく良い印象も初対面から残すことができると思うので、相手の名前を繰り返し会話に混ぜていくことは良いことだと思います。

 

こんな部分も準備ができているかどうかっていうのがありますし、たぶん初対面で緊張する部分でもある最初の挨拶や会話において、ちょっとした準備が心の余裕に繋がり、感じの良い言葉や、会話をつなげるような言葉になっていくのではないかと思います。

 

Sponsored Link

 

 

>