ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

株も心理学。漫画・アニメの『推しの子』から学ぶ心理学も気になるところ

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

最近資産運用っていうか株調子良いです。

久々にテンバガー(10倍)もとれそうな予感です。

株で結構勝てるようになってから、ツィッターはじめたけど忙しくなったり、いろいろ思うところもあってツィッターはずいぶんおやすみ中。

そりゃ2年以上もほぼほっといたらフォロワーも400人ほど減るわなって思います。

それでも何にも発信してないけど2600人ほどフォローしてくれているのはありがたいものです。

株でボロ勝ちしたり、テンバガー(10倍)株をとったりすると、昔の勝てなかった時代もあったりするので、そこからの成功体験などを誰かに伝えたい、アドバイスしたいなどという気持ちにもなって、ツィッターなどで発信して誰かのプラスになれば良いかなという気持ちもあったけど、長く離れることが多くなると、承認欲求を満たされたいんかいとか、今さらでしょみたいな気持ちになって、どうもツィッターなどでは発信しようという気持ちは起きなくなってしまうのは、自分も少し歳をとったからかなくらいに思う部分もあります。

 

仕事などが忙しくって、ツィッターなどから離れている間に、ほっといたら勝てるみたいなスタイルが身についてきて、静かに黙っておいてもお金が増えたらそれで良いかなくらいの気分にもなって、承認欲求を満たされたいとも思わなくなりつつあるのかもしれません。

Sponsored Link

 

 

 

ただ株はほんと好きなことのひとつで、どうしたら勝てるようになったのかとか、個人投資家はこういう風にしたら良いみたいなことも自分なりの理論みたいなものができてきて、それが誰かのヒントになれば幸いかなってことで、気がむいたら自分が運営しているブログのどこかで発信していこうかなくらいに考えております。

株は心理ゲームみたいなもので、そこの裏を読んでいくことや、どれだけ優位に良いポジションをとれるかで勝負って8割は決まってしまうって思っているので、そこに対する明確な理論っていうのはできあがってきて、長期投資したらそれを読むのも簡単で、結果心の余裕が全てだと思います。

 

そんな感じで株は大好きなんだけど、基本心理学っていうのはすごく好きで、興味があって、そういう勉強っていうのも大好きで、好きなことだと夢中になれて楽しいなって思っています。

だからブログではそんな興味ある話をドンドンしていけたらって思うし、ここ数日ブログを休んでいたように、自分が好きなペースで、自分が穏やかにできるペースで、その中で自分の熱とともに発していけることや、共感できること共感してもらいたいことなどを発信していけたらと思っています。

 

好きなことを発信していくのが一番だから。

 

最近ハマっている漫画やアニメは推しの子ですね。

 

 

社会学的観点や心理学観点からも共感できる面白さっていうのはあります。

なんでブログで推しの子から学ぶ心理学みたいなネタをちょっとずつ書いていけたらなくらいに思っています。

すごく心理学などの観点からみても描写が面白い。

最近アニメもやっているのでみましたが、ざっくりみて推しの子っていうだけあって、やはり推しキャラっていうのは大事にしたいので、ツンデレの象徴有馬かなが一番共感できる応援できるキャラかなって個人的には思いました。

 

時間があるときに心理学観点などから場面場面を切り取って楽しく深読みしていけたらいいのかなくらいに思っています。

Sponsored Link

 

 

 

 

>