ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

全日本実業団ハーフマラソンで6位入賞の三井住友海上・清水萌(しみずもえ・仙台育英学園高校卒業)3度目のハーフで自己ベストを更新。22歳と若いし、駅伝などでのスピードもあるので将来的にはフルマラソンなど挑戦にも期待。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

全日本実業団ハーフマラソンで序盤から積極的に先頭集団で走って昨年のリベンジを果たす格好で6位入賞を果たした清水萌選手。

強豪校の仙台育英高校からワコールを経て、三井住友海上に入社。

社会人1年目から駅伝でも結果を出してきた清水萌選手ですが、昨年のはじめてのハーフ挑戦から、仙台ハーフを経て、1年を経て着実にハーフでも結果を出してきてタイムもしっかり更新してきました。

 

スピードもあるので5000mなどでも15分30秒を切るくらいで走ってくるだろうと想像できます。

 

三井住友海上は移籍してきた選手なども多く、その選手たちも結果を出してきています。

三井住友海上には渋井陽子コーチや土佐礼子アドバイザーなどマラソンのトップランナーだった元選手たちの存在というのは大きいので、そこに選手が揃ってきているので今後はマラソンも強化されていくのではないかと想像できます。

 

その中で着実に距離を伸ばしてタイムをあげてきている清水萌選手もフルに挑戦していってもらいたい選手です。

 

駅伝などでもメンバー入りを続けている選手なので三井住友海上の中心選手の一人として活躍が期待されますし、ハーフからフルへ進んでいってもらいたい選手ですね。

 

年齢的にも大学卒業組と同じなので、これから活躍が期待できる選手だと思います。

 

 

 

 

 

 

オフィシャルデータ  プロフィール

 

 

 画像など引用させていただきました

 







 

 

引用元  

https://www.ms-ins.com/company/sports/track/

 

女子陸上競技部|スポーツ振興 | 三井住友海上 

三井住友海上 女子陸上競技部HPから写真を引用させてもらっています。

 

 



 

引用元  

https://www.jaaf.or.jp/

日本陸上競技連盟公式サイト - Japan Association of Athletics Federations

 JAAF  日本陸上競技連盟公式サイト  HPから写真を引用させてもらっています。

 

 

名前

清水萌(しみずもえ)

 

生年月日       2001年 9月 2日

出身地(都道府県)  宮城県

出身校 (最終)   仙台育英学園高校卒

 

所属

三井住友海上女子陸上競技部

 

主な大会での記録など(抜粋)

 

23年 クイーンズ駅伝 3区 14位

 

23年 プリンセス駅伝 5区 4位

 

22年 クイーンズ駅伝 6区 4位

 

21年 クイーンズ駅伝 6区 5位

 

20年 クイーンズ駅伝 2区 6位

 

19年 全国高校駅伝 3区区間賞

 

 

 

 

主なハーフ・フルマラソン結果

 

24年 全日本実業団ハーフマラソン  1時間10分37秒  6位

 

23年 全日本実業団ハーフマラソン  1時間13分32秒  25位  

 

 

>