KinKi Kidsの堂本剛さん(44)とももいろクローバーZ・百田夏菜子さん(29)が結婚されたというニュースが飛び込んできました。
人気グループ、しかもアイドルという経歴の二人が結婚という人生のスタートを切るというニュースを世の中は好意的に祝福ムードです。
KinKi Kidsの堂本剛さんも40代半ばを迎え、結婚されないのか心配するくらいだったので待ち望まれていたように思いますし、ももいろクローバーZ・百田夏菜子さんも高城れにさんが1度結婚をされたというのもあって、いつあってもおかしくない年齢にも達しているのでももクロファンの間でも待ち望まれていたように思います。
今回の発表まで静かにお付き合いをされていて、匂わせなどもなかったように思われるので、そこもさすがももクロさんだと思います。
堂本剛さん&百田夏菜子さんが静かにお互いの距離を詰めて結婚に至ったことをファンも大事に浮かれることがなかったという感じが素直に祝福されているんだろうなと推測できます。
ももいろクローバーさんは地下アイドルというところからデビューしてきて、地道な活動とぶれないコンセプトで、週末ヒロインとして学生時代から地下から一気にかけあがっていきました。
黒歴史とも言われるファンイベントなどを乗り越え、それでも明るいももクロとしてのパワーが普通のアイドルと徐々に一線をこえた存在になっていったのかもしれません。
戦隊ものを意識した個々の強いカラー、プロレスにも繋がるようなエンターテイメント性を意識しながら、ももクロのメンバーが常に全力感あふれるパフォーマンスでアイドルをこえたエンターテインメントを提供し、ももクロ祭りとしてのライブの一体感をファンに提供し続けた結果かもしれません。
メンバーは6人から減ることはあってもその後増えることはありませんでした。
現在は4人で活動していますが、ファンは15年近いときを彼女たちの成長=自分たちの応援・ファンとしての歴史ととらえ、彼女たちの成長を応援するというカタチが続き、アイドルのまま次のステージでもアイドル。終わらないアイドルというカタチを築いていったのかもしれません。
そんな中彼女たちのパフォーマンスとキャラクターと周りを惹きつける魅力にみせられた大物アーティストや芸能人やタレントたちと積極的に共演やコラボして、さらに魅力的なももクログルーブを作り上げたのではないかと考えます。
有名人や芸能人や著名人もももクロをファンと公言している人が多くいます。
そんなももクロだからこそ、一般人のファンもももクロのファンということを公言してもアイドルオタクというイメージはないというアイドルの枠をこえる魅力的なグループとして存在するようになったのも強みです。
また優れた楽曲とパフォーマンスで周りを明るくするももクロの印象を絶対のものにしました。
ももクロのライブにいきたいと思うファンが絶えないのがいつも元気をあるんだと思います。
アイドルの枠をこえた新しいアイドルの姿を作ったのがももクロで、メンバーがファンを大事にしているからこそ、結婚など人生の転機やアイドルの転機があったとしても変わらず応援できるという雰囲気を作ってしまったのでしょう。
百田夏菜子さんはももクロの赤ということでやっぱり戦隊ものの赤はメインかなということで顔でもありますね。
堂本剛さん&百田夏菜子さんが良い結婚生活を送って欲しいと応援しています。
おめでとうございます。
画像など引用させていただきました
引用元
週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト - 百田夏菜子、佐々木彩夏、玉井詩織、高城れにの4人からなるアイドルグループももいろクローバーZのオフィシャルサイトです
週末ヒロイン ももいろクローバーZオフィシャルサイト HPから写真を引用させてもらっています。
大人になっていく中でそのパフォーマンスを楽しめるのがももクロスタイル。