ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

古川奈穂騎手上昇曲線。春の福島最終週に2勝で今年7勝まで勝ち星伸ばす。女性騎手5人騎乗のレースも制す。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

古川奈穂騎手が成績を向上させてきている。

騎乗依頼の数でいえば、相対的に他の女性ジョッキーに比べて多いとは言えないが、その中でも春の福島最終週では2勝をあげました。

騎乗数も馬質もまだまだというところはありますが、その中でもしっかり結果をのこしはじめているのが目にみえてわかります。

土曜日は8番人気の馬で1着になりましたが、日曜日ははじめて女性騎手が5人同じレースに出るという注目されるレースにおいて、2番人気の馬に乗って中段から先行にとりついてから抜け出し、勝利を手にしました。

最後もしっかり追えてました。

 

今同期の女性ジョッキー永島まなみ騎手が春の福島開催でリーディングを獲得しましたが、古川奈穂騎手も負けていないところをみせてくれています。

4月3勝目でしたし、やや厳しい時期を乗り越えてきているのではないかと感じます。

古川奈穂騎手も少ない騎乗数の中、しっかりとチャンスを掴もうと良い騎乗を繰り返している感じがします。

 

女性ジョッキーが勝ち星を積み上げていく中でより高いレベルで競い合ってもらいたいと応援しています。

 

古川奈穂騎手が今村聖奈騎手や永島まなみ騎手の後を追っていけば、藤田菜七子騎手やルーキーの河原田菜々騎手や小林美駒騎手も勝ち星をあげようと頑張ってくれる気がしています。

デビューしてから調子良い後に怪我をして以来去年や今年の初めも苦しい時期を過ごしてきた古川奈穂騎手が上昇曲線になってきているのをみると嬉しくなります。

これからも期待したいですね。

 

Sponsored Link

 

 

 

 

氏名    古川奈穂
生年月日    2000年09月13日

身長 154センチ 血液型 A型

東京都出身

所属は栗東  所属厩舎は矢作芳人厩舎

デビューは2021年3月6日

 

 



引用元 

https://www.sports-biz.co.jp/

スポーツビズHP 所属アスリート 古川 奈穂 から写真を引用させてもらっています。

 

 



 

引用元 

https://jra.jp/

JRA 日本中央競馬会HP 藤田菜七子騎手 から写真を引用させてもらっています。

 

 

 

 

古川奈穂騎手の本年の成績は

今年の騎乗回数は97回

1着が7回

2着が5回

3着が3回

となっています。

 

中央での通算は24勝まで伸ばしています

 

Sponsored Link

 

 

 

 

古川奈穂騎手の直近の週末の成績。

 

2023年4月22日 1回福島5日目 

福島    2レース    3歳未勝利     芝1200    11人気 10着    ブロックバスター
福島    12レース4歳上1勝ク     ダ1150    8人気     1着    ドクターマンボウ


2023年4月23日 1回福島6日目 
福島    1レース    3歳未勝利     ダ1150    12人気 10着    グレイシャスオーラ
福島    2レース    3歳未勝利     芝1200    12人気 8着    エリンジウム
福島    5レース    3歳未勝利     芝1800    9人気     5着    ウエスタンローズ
福島    7レース    3歳未勝利     芝1200    2人気     1着    アイヲツグモノ

 

>