ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

新人女性騎手・河原田菜々(かわはらだなな)騎手、25戦目で初勝利。芝2000mをスローに落として他馬をあがりで完封

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

本日の中京8レースで、新人女性ジョッキー河原田菜々騎手が25戦目でJRA初勝利をあげました。

同期で小林勝太騎手に続き2人目になります。

www.youtube.com

3/19 新人ジョッキー河原田菜々騎手 中京競馬で初勝利!!

 

中京8R「4歳上1勝クラス」芝2000mで2番人気のテーオーソラネルに騎乗した河原田菜々騎手。

まずまずのスタートを決めて、気合をつけながら直線スタンド前からまわりをみながら果敢に先行して1コーナを先頭で通過します。

しっかりと折り合いをつけながら、2コーナで後ろを確認しながら、平均からスローのペースに落としながらレースを進めます。

ペースを落として後ろから競りかけられても先頭を譲らず最初の1000mを1分1秒台と先行有利の流れにペースを引き込みます。

3コーナから4コーナにかけても先頭を譲らず手綱で気合をつけながら先頭で直線を迎えます。

4コーナからはしっかり追って後続との距離をつけ、直線入って400mでムチをつかって、坂でもテーオーソラネルにムチで気合をつけながら200mを通過しても2番手と4馬身程度の差をつけて、その勢いのまま逃げ切りました。

あがりも2番目のタイムで、見事な逃げを決めました。

河原田菜々騎手は25戦目で初勝利をゲットしました。

見事な騎乗でした。

 

Sponsored Link

 

 

 

3月4日待望の騎手デビューを果たした6人の新人騎手。

その中に河原田菜々(かわはらだなな)騎手もいました。

www.nekopuro.com

大阪・鶴見で育った河原田菜々騎手は乗馬に興味を持ち、それがテレビ中継をみてジョッキーを志す少女になっていたそうです。

本気でジョッキーを目指そうとした彼女は、中学で栗東へ引っ越したほど。

両親は競馬とは無関係。

武豊騎手に憧れる高い志を持った女性ジョッキーです。

引用元    

河原田菜々騎手(かわはらだなな)騎手初勝利

サンスポZBAT!競馬    から写真を引用させてもらっています。

 

 

 

 

 

氏名 河原田菜々(カワハラダナナ)
生年月日    2004年11月13日

 

引用元    

https://jra.jp/

JRA HP     から写真を引用させてもらっています。

河原田菜々(カワハラダナナ)騎手です。

今年の騎乗回数は25回

1着が1回

2着が0回

3着が1回

となっています。

www.youtube.com

 

【新人騎手2023】河原田 菜々騎手 インタビュー | JRA公式

 

 

www.youtube.com

【2023新人騎手紹介式】 阪神は河原田菜々騎手と田口貫太騎手の二人の模様

しっかりとした受けこたえが頭の良さを感じます。

 

 

 

個人的に応援したいのは、自分も大阪の鶴見に数年住んでいたということ、そして自分の娘とおない年であり、誕生日も1週間も違わないくらい近い誕生日だということなど、さらに応援したくなる要素を持っています。

競馬界では人間関係なども含めて、競馬関係者以外からの挑戦っていうのはさらにハードルが高いと思っています。

そのなかでチャレンジしようとしている河原田菜々(カワハラダナナ)騎手を応援していきたいと思っています。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

 

 

>