ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

高校駅伝・都大路注目選手。ダイナミックな走りでスケール感抜群。近藤希美(こんどうのぞみ・東海大相模・相模原市立上溝中出身)都道府県対抗女子駅伝6区区間賞やインターハイ3000m日本人トップの実力者・将来は日本代表を意識。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

23年度中長距離、駅伝競走、高校生注目選手

23年の都道府県対抗女子駅伝6区で区間賞をとったのは近藤希美選手(こんどうのぞみ・東海大相模・相模原市立上溝中出身)でした。

 

www.youtube.com

2年時からインターハイにも出場していた実力者で、インターハイでも1500mや3000mに出場。3000mでは9分9秒51で武田選手(小倉)や、奥本選手(大分東明)などを抑えて、日本人トップの5位になっています。

1500mでもドルーリー選手に次いで4位となっている実力者です。

高校駅伝神奈川県予選では1区で区間賞、関東地区高校駅伝では1区区間3位と常に実力があるところをみせてきています。

関東地区大会で5位に入ったので東海大相模高校は南関東代表として都大路にも初出場が決まりました。

 

かごしま国体では3000mで奥本選手に次ぐ4位で9分7秒59で、今期の3000mで日本人2位にあたる記録を持っています。

安定した力をみせ続けている近藤希美選手。

 

フィジカルもしっかりしていますし、1500mでのスピードなどみてもレベルが高いですし、今後の進路もわかりませんが、どこに進んでも期待できる選手になっていくだけのポテンシャルを秘めています。

近藤希美選手自身は将来日の丸を背負うような日本代表クラスの選手になることを目標としており、志が高いので楽しみな選手だと思います。

 

 

 

 

 

 

身体能力の高さを生かしてダイナミックな走法でスケール感のある走りが魅力的な選手です。

スピードとスタミナ両方が優れた選手なので、さらに上のキャリアに進んでも完成度をあげていける気がします。

都大路でも1区を走ってくれると思いますし、初出場の東海大相模に勢いをつけてくれると思います。

区間賞候補の一人になる強い選手だと思います。

ラストまでもつれると強そうですね。

 

また都道府県対抗女子駅伝も神奈川代表として出てくる選手だと思います。

神奈川の高校生やパナソニックなどの社会人も強そうなのでそこでの走りにも注目したいですね。

 

 

 

 

www.nekopuro.com

>