ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

高校駅伝・都大路の注目。23年の都道府県対抗女子駅伝4区でも区間賞の山本釉未(やまもとゆうみ・京都・立命館宇治・大分市立城東中出身)今期世代トップクラスの実力者・強豪立命館宇治のエースとして区間賞を狙う

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

23年度中長距離、駅伝競走、高校生注目選手

 

インターハイでも1500mや3000mで活躍し、かごしま国体でも日本人選手上位に食い込んだ強豪校立命館宇治のエース山本釉未選手。

かごしま国体では9分7秒90で3000mを走っています。

どの大会でも結果を出してくる世代最強クラスのトップランナーです。

 

 

10月のくらよし女子駅伝でも3区を走り、山本釉未選手の区間賞でトップに立ってチームを優勝に導きました。

 

高校駅伝の京都府大会で1区を走り圧巻の走りで、区間賞。

近畿地区高校駅伝では2区を走り区間賞。

都大路でも区間賞候補の選手です。

 

昨年も2年生で、都大路の1区を走り、3年生の大阪薫英女学院の水本選手や仙台育英の杉森選手らに食らいついて、エース区間を区間3位で走っています。

同学年の長野東の名和選手や、白鵬女の古田島選手にも競り勝っています。

そして、23年の都道府県対抗女子駅伝では社会人や大学生に交じって主要区間の一つでもある4区で区間賞を獲得しています。

 

印象ではラストが強い選手です。

www.youtube.com

 

 

 

トラックも強いですが、ロードの方が強い選手の感じがあります。

 

どのレースでもその力を発揮してきた山本釉未選手は安定した強さがあります。

なのでおそらく1区のエース区間を走るとは思いますが、そこでも区間賞候補の一人として注目したい選手です。

 

 

 

 

1500mや3000mで世代トップクラスの選手ですし、駅伝では確実に結果を出してきている選手です。

立命館宇治のエースということで、山本釉未選手の進路も気になります。

切れ味あるラストを持っている選手なので、伸びしろを考えても期待できる強い選手だと思います。

高校駅伝と都道府県対抗女子駅伝では好走が期待されますね。

注目したいと思っています。

 

 

 

www.nekopuro.com

>