ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

人馬一体を意識して騎乗する今村聖奈。キャリアのピンチも勝ち星を積み上げることで復権へ強いメンタル

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

今村聖奈騎手の8月15日現在の本年の成績は
今年の騎乗回数は313回

1着が21回

2着が21回

3着が22回

となっています。
勝率が6.7%、連対率が13.4%、馬券内の3着内率が20.4%となっております。

デビューした昨年と比べるとやや勢いが落ち着いているとはいえ、なんだかんだと勝ち星をあげてこれてるのは素晴らしいことです。

騎乗馬がやや減っていると思っていましたが、勝利を重ねて結果を出せばまた騎乗依頼が増えていくという感じでまたチャンスをたぐり寄せつつある感じがします。

 

間違いや挫折を乗り越えて結果を出していけば、さらにキャリアを伸ばしていける感じがします。

今後も重賞競走での騎乗も決まっており、キャリアのピンチを跳ね除ける活躍も期待されます。

 

ルーキーイヤーで手にした切符を簡単に譲らない、こういうメンタルがあればいずれ大舞台で活躍する姿もみれるかもしれません。

 

騎手の父の影響で小学生のころから騎手を志してきた騎手。

人馬一体を意識しながら騎乗技術の向上でキャリアアップを目指して戦う2年目の今村聖奈騎手の今後に注目しています。

 

 

 

 

氏名    今村聖奈
生年月日    2003年11月28日

身長 158センチ 

滋賀県出身

所属は栗東  所属厩舎は寺島良厩舎

デビューは2022年3月5日

 

 



引用元  

https://www.horipro.co.jp/imamuraseina/

ホリプロ HP  今村聖奈   から写真を引用させてもらっています。

 




引用元 

https://jra.jp/

JRA 日本中央競馬会HP 今村聖奈騎手 から写真を引用させてもらっています。

 

 

 

>