ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

プリンセス駅伝で西の名門・天満屋女子陸上部が31年連続の本戦出場を狙う。主要区間は復調小原怜、主将大東優奈、渡邉桃子らで挑む

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

クイーンズ駅伝31年連続出場を目指して、2022年の駅伝シーズンの幕開けとして、プリンセス駅伝に挑む天満屋女子陸上部。

エースの前田穂南が、体調不良や怪我からギリギリで戦線に復帰を果たしエントリーしないといけない台所事情は厳しい。

エース格に成長した松下菜摘はメンバーからも外れており、実績のある谷本観月も区間にはエントリーされなかった。

小原怜・立迫志穂・大東優奈・𠮷薗栞 ・渡邉桃子・前田穂南の6人が1区から6区へエントリーされた。

前田穂南が3区や5区でなく6区ということで、まだ万全とは言えないということだろう。

実力は文句なく上位なので、この区間ならということでの起用だろう。

6区は昨年渡邉桃子が区間2位で走った区間。

万全でない前田穂南でも意地で走ってくれそうなので、期待したい。

Sponsored Link

 

 

 

小原怜が調子をあげてきているという情報が伝わっているだけに、厳しい台所事情の天満屋の中で実力者を1区に起用して流れを作りたい。

主要区間の1区・3区・5区に小原、大東・渡邉。

主将の大東優奈は3区を任された。

着実に実力をつけてきており、マラソンデビューも控えているだろう大東優奈を3区に持ってきたのは期待の現れでもある。

今年は順調にレースにでてきた選手の方だと思うので、前田・松下と3区を走れない状況をカバーする活躍をしてもらいたい。

渡邉桃子は昨年ルーキーシーズンで活躍した選手で、今年飛躍が期待されている1人。

主要区間の5区でも、前を追う粘りの走りで昨年以上の活躍を期待したいところ。

1区・3区・5区と計算できる布陣が組めているので、6区の前田に良い流れで引き継げたら心配ないのではないか。

 

苦しい台所事情で、ルーキーも2人エントリーとなった。

立迫志穂・𠮷薗栞の2人だ。

𠮷薗栞は大学卒で即戦力も期待されて入った選手だと思うので、ここにエントリーされるだけの力はあると思う。

4区というインターナショナル区間をまかされて厳しいが、期待をこめて良いデビューを飾って欲しい。

また高卒ルーキーから2区に立迫志穂がエントリーされた。

立迫志穂は入社当初から評判がよかったが、しっかり練習をつめてきている感じで、どれだけ戦力になるかここで判断できそう。

最初の流れを決める区間の2区でエントリーされているのは期待のあらわれでもある。

スピードもありそうだし、ここで計算が立つようだと、クイーンズ本戦にいければかなり天満屋女子陸上部としてもチームとして楽しみになってきそう。

 

立迫志穂・𠮷薗栞が活躍し、チームとして層が厚くなればおもしろい。

31年連続本戦出場は

 

Sponsored Link

 

 

 

 

>