ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

高校駅伝・都大路注目。2年生エース塚本夕藍(つかもとゆあ・大阪薫英女学院・高砂市立荒井中出身)ロード・駅伝などに強さをみせる

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

23年度中長距離、駅伝競走、高校生注目選手

 

高校駅伝の強豪校である大阪薫英女学院のエース2年生の塚本夕藍選手(つかもとゆあ・高砂市立荒井中出身)。中学時代から全国上位の実力者で、高校生になってからも1年でインターハイに出場するなどその実力を発揮し、強豪校の大阪薫英で主要区間にエントリーされ、都道府県対抗女子駅伝では大阪代表として走って、5区で区間2位の走りをしてインパクトある走りを披露しました。

優勝を引き寄せる走りだったとも思います。

 

 

 

 

2年になってからもインターハイ出場などその実力はトップクラスにあることを示していますが、塚本夕藍選手はトラックも強いですが、ロードの方が強いような印象があります。

都道府県対抗女子駅伝に続き、春の高校伊那駅伝などでも好走していますし、高校駅伝大阪府大会ではエース区間の1区で1位。近畿地区高校駅伝では5区を走って区間賞の走りでロードや駅伝で強さをみせているように思います。

U20クロカンでも力のある選手たちと走って5位など強さをみせています。

 

 

 

 

大阪薫英女学院は優勝を争う強豪校の1校です。

過去にも多くの名ランナーを生み、そのチーム内のレベルも高くエントリーされるだけでも大変な強豪校ですが、その強豪校で2年にしてエースになった塚本夕藍選手。

気持ちで前に前にと走っていくような強さがあります。

懸命に腕や顔を振りながら走っても下半身の軸はブレずに走るので印象的です。

1年時よりも2年時の方が上体のブレが少なく体幹が増しているようにも感じます。

都大路でも1区のエース区間を走るであろう塚本夕藍選手。

優勝を狙うチームのエースとしてその走りに期待がかかります。

 

 

 

www.nekopuro.com

>