ねこぷろ

いろんなものを応援し、伝えていきます

京山中学の石原万結(いしはらまゆ)選手が岡山県陸上競技記録会で800mと1500mの2冠。全中チャンピオン目指してのシーズン開幕。3年連続岡山から注目のキラ星が誕生する。

 

※ 当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれる場合があります

 

 

岡山県陸上競技記録会が開催されました。

大学生や高校生にまじって女子800mと1500mで2冠を達成した中学生が昨年度の全国中学駅伝で優勝した京山中学の石原万結選手です。

 

全国中学駅伝4区の区間賞でチームを優勝に引き上げた選手の一人です。

4区の区間賞ですが、2区・3区・4区は同じコースの同じ距離で、その中で最速で走っていたのが石原万結選手でした。

 

www.nekopuro.com

 

全中のトップ選手を多く出した京山中学でも2年生できらりと光っていた存在でした。

なので、都道府県対抗女子駅伝にも出場し、区間上位で走って力をみせました。

 

www.nekopuro.com

 

 

何より凄かったのは昨年の全中800m決勝でした。

スタートから2番手につけ、残り1周で先頭に立ち全中チャンピオンも狙える走りをみせていましたが、3コーナすぎで並ばれ、2位になって抜かれた後バランスを崩してコースの内側に入ってしまい失格になってしまいました。

 

あと150mまで先頭争いをしていただけに石原万結選手にとって悔しいレースだったと思います。

そのくらいスピードがある選手で強い選手です。

なので今年度の全中でチャンピオン争いができる選手だと思います。

 

 

 

 

岡山県陸上競技記録会で800mでは、2分11秒01で、実力者たちを抑えての優勝ですし、1500mでは4分33秒98で優勝と、新シーズン最初の大きなレースとしたら良いタイムではないでしょうか。

 

中学3年生になって怪我なくシーズンを過ごしていけば、2年上のドルーリー朱瑛里選手や、1つ上の京山中学の先輩の黒田六花選手のようにその学年や中学生を代表する選手がまた岡山県から生まれる可能性が高いと言えます。

 

石原万結選手の良いところは細身でまだまだフィジカルが伸びそうなところと軽やかなフォームだけども蹴り足が強くその回転もスムーズではやいのでスピードに乗った走りができるというのが魅力的です。

 

どちらかというと黒田選手よりもドルーリー朱瑛里選手よりの体型の選手といえます。

スピードもあってスタミナも強化されている印象があるので、石原万結選手の今後の活躍を応援したいですね。

岡山の星として期待しています。

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

>